あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

■「謝れ」連呼、学生暴徒化 検証――中国・西安寸劇事件 http://www.asahi.com/international/update/1128/003.htmlこういう記事を読んでいると、確かにこの学生はバカだけど、暴動に参加した中国人は馬鹿とかそういうレベルではなく、物の分別も付かない、犬…

ナウシカ読んでいます。 絵もそれほど抵抗無く読めています。 今日で4巻まで読んだのですが、かなりいいです。 確かにこれじゃぁ映画は駄目だという人が出てくるのもわかるなぁ。 でも映画にしか無い名シーン(話を聞いて!とか)もあるので、私はどっちも…

難波ごん太郎で豚骨ラーメン。 細麺の中ではかなり好きな部類に入る店です。 臭みのないトンコツスープに結構トロトロ気味のチャーシュー、背脂で結構こってりしているけどくどさは感じないです。 後からニンニクや紅生姜を足しても良いし、結構楽しめます。

メールと返事

> name2= uzi > > submit2= 送信 > > textarea= 先般、Dr.Zでお世話になったuziです。 > 早速ですが、京都に住んでいるので無料の無線LANを楽しもうとみあこネットから、IPアドレス等を取得し繋ごうとしたのですが、うまくいきませんでした。 > その件…

うーん、体調崩して寝込んでいました。うちの近所にある天理ラーメン壱乃蔵 大してうまいわけではないのだけれど、一番近所にあるラーメン屋だからごくごくたまに行ってます。今日はチャーシュー麺を注文。しかしいつ来てもガラガラだなここ。私以外の客を見…

■「女性の敵」顔写真、愛知県警が積極公表へ http://news.msn.co.jp/newsarticle.armx?id=634597 婦女暴行や強制わいせつなどの性犯罪事件で、余罪が判明した容疑者について顔写真を公表することになったようです。 冤罪でなければよいと思います。■アフガン…

■米上院、CAN-SPAM法案を可決 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20062241,00.htm 日本でもぜひ可決してもらいたい法案です。 「電子メールマーケッターたちがCAN-SPAM法案に従わない場合には、大変厳しい罰則が課される・・・スパム発信…

動画を持ち歩く

PDA

POLさんで「ハードディスクビデオプレーヤー PCVA-HVP20」のレビューがあがっています。 http://palmoslove.com/work/feature/news20031127.html 画面がものすごくきれいなことやHDD搭載なのでさほど容量を気にする必要が無い点、後は多分PDAで再生するより…

>name2= げっろっぱ > >submit2= 送信 > >textarea= こんにちわ! >いつもリナザウは参考にさせて頂いています。 >早速ですが、D−FAXなるネットサービスを利用していますが、FAX機からメール専用の番号にFAXするとTIF画像に変換されてメールに…

夜に九州の友人と電話。 思いつめたような声で電話をしてきたので話を聞いて、後は色々と馬鹿な話をする。 この人とは普段しないような馬鹿な話ができるので結構楽しい。 そして気が付くと3時過ぎ。 あふぅ、眠い。 ラーメンに関する趣向がまったく違うこと…

最近はほんとポケピで動画三昧。 写真はTVでやってた101。 どうでもいいけどこの女優、山本寛斎に似てるなぁと思ったり。

年金についてうだうだ言っていたら

今日のニュースで交付年齢引き上げ、給付額引き下げ案ですか。 しかも・・・http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20030814mh07.htmこういう話も前々から持ち上がっているし。 納めてももらえん。納めんかったら強奪。 泥棒国家。

最近のモバイル状況

最近はメールのチェックをあまり頻繁にしなくなりました。 メールを携帯に転送しているから。 Jは最初の192文字までは受信無料だからできる芸当です。あと家でTVをあまり見なくなりました。 めぼしいものは大体録画しています。 んで、見ない(汗) とりあえ…

微妙

PDA

■PDAでGPSナビを実現 - アイ・オー・データ、GPS内蔵SDIOカードを発表 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/11/25/17.html うーん、欲しいけど・・・微妙。 なんていうか、これのターゲットってどの機種なんでしょう。 SDCFデュアルスロットならCFカードタイ…

PDAの本質はPIMだという意見には結構同意。 私の場合はそれ以外に動画とかも入るのだけど。 で、PIMをメインにするんだったら、もっとPIMを使いやすくする必要があるんじゃないかなぁと思ったりします。 たとえば受信したメールをそのままPIMのデータとして…

年金制度にふと思う

江角が年金のCMやっていますよね。 収めたら必ずもらえるとかなんとか。 でも本当かなぁと疑問に思います。 今そういっている人間って「どうせ自分は破綻したころには引退している」とかなんとか、そう思っているだけなんじゃないかと思います。 自民党や公…

name2= uzi submit2= 送信 textarea= 『Dr.Z購入』を見ました。僕もDr.Zを使おうとしてたのですが、バッテリーで使用すると、ライト/省電力設定の関係で画面が、減光し、オートパワーオフになってしまいます。そのような場合はどの様に対応をすれば良いので…

動画エンコード

PDA

RDで作ったRAMから動画データを取り出してAVIUTLでバッチエンコかまして夜じゅうずっとポケピで見れるDivXファイルにエンコードして朝方SDにファイルを転送して忘れずにポケピにSDさしなおして。さぁ電車の中で101でも見ま_| ̄|○ヘッドフォンを家に忘れてき…

amazonから荷物

以前デジカメ買ったときのポイントが残っていたのでとりあえずそのポイント使って殻付きDVD-RAMを購入しました。 片面を4枚買ったのですが、両面2枚にしとけばよかったかと少し後悔。 でもこうやって人は皆大人になっていくのです。

つーわけでサイトの中身を少し更新

PDA

いままでも動画関係のエンコーダーの設定方法などで重複している部分があって機種ごとに書くのが面倒くさいなぁと思っていたので、思い切って新コーナーを作りました。母艦での動画のエンコ方法などは今後こちらに書く予定。しかし、疲れたぁ・・・・

というわけで

昨夜は友人と結婚について色々と議論。 議題は婚姻届を出す出さないに付いて。お互い結婚も離婚もしたことないものどうしの議論だったのでこじれるこじれる。(笑) 結局結婚しててもしてないくても(正確には婚姻届を出しても出さなくても)別れるときは大…

猫を乗せたおっさん。了解済みで掲載。 にゃんこすごく可愛いです。 ほかの人も写真とっていました。 黒猫って賢そうに見えますよね。

今まで氏欄買ったり

http://d.hatena.ne.jp/nurikabe-majin/20031115パパさんだったんですね。

東京三菱キャッシュワン

もうたまにババンじゃないよな、この女。 贅沢が染みついたか。(笑)