あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

□「犬のウンチ以下」か?…ネット議論大暴走 http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_10/1t2003102916.html 裁判官が被告の少年に「犬のウンコ以下」と言った事で大問題らしいです。 まぁ正直「え!?自覚してなかったんですか?」という感じですが。 だってねぇ…

というわけで

PDA

最近はTVをきゃぷっては夜エンコの繰り返し。 目が悪くなりそう。 視野角の問題から一応字幕とかない取り捨て番組は全部縦画面で見ています。

トータスがイマイチブレイクしない理由

ひょっとしてふかわりょうにちょっと髪型が似てるから?

というわけで

PDA

5V2AのACアダプタを持ち込むことで、電池の心配からも開放されたわけで。 これで職場でh1937自由にネット環境が構築できました。 ひっひっひ

獣は野に放たれた

買ってしまった

PDA

PDA工房さんで売っているh1937用のバッテリを買ってしまいました。 http://www.u-systems.co.jp/pda/ 950mAと言うことで少し容量は増えるようです。 これから付けて充電してみます。

いやぁ、リーク情報をもらう夢を見ました。

PDA

その夢の中では、ザウの日本発売の新機種はSL-C860。 仕様の変更はほとんどなく、色が変わるぐらい。 中身はソフトが充実するぐらい。 ソフトは「NewsViewer」「AirCompass」「PDFビューア」「日英・英日翻訳辞書」 「Media Palette for Zaurus」など。 あ…

なんか今TVで

トータス松本が川の流れのように、を歌っているのがあるのですが。 これを聴いて思ったこと。いや、この人、唄うまいわ。私はウルフルズの曲はイマイチ好きじゃないのだけど。 この人の歌唱力も含めた存在感ってすごいなぁと思いました。 もっと日の目を見て…

■Vins-Tの四方山Blogging □安全はただではない? http://d.hatena.ne.jp/Vins-T/20031030 どうやらMacOSXのセキュリティホールをふさぎたければ金払え、という事らしいです。それも日本円にすれば15000円近くの。 うーん、もし本当だとしたら、正直M$より金…

うーむ

SDカードを家に忘れてきた可能性が高かったりします。 うーん、どうなんだろう。 なくしたかもしれないと思い始めるとちょっとあせってきて家に帰りたくなります。

僕の中にぽっかりとあいたその穴が絶え間なく我が身を責め苛む

PocketGamesさんがZodiacのFANサイトを立ち上げておられます。 以下その通知メール。このサイトはZodiacを布教し、楽しみ、愛するサイトです :) Zodiac.PocketGames http://zodiac.pocketgames.jp ケータイやQVGA表示にも対応しております。試作機での画像…

今日は難波ぱーくすに行きました。でら打ちうどんうまー 味付きゆで卵を割るとなかからとろとろのキミ。 うーん、うまい。

別れを決めた僕とキミ。もう二度と再び一つになることはない

ついでなので書いておくか

私が熱心な宗教家や宗教屋を嫌うのは、ああいう人たちは自分の信じる以外の神を認めないこと。信仰の自由に寄りかかっているくせに、信仰の「自由」には「その神を信じない自由」も含まれていることを理解できない人が多いからです。 などという無神論者(た…

知り合いのおばさま

最近日記の更新が滞りつつあるようです。 忙しいのか、ほかにもっと楽しいことを見つけたのか。多分後者であってほしい。 最近日記にはあんまり宗教の話も選挙の話も書かないらしくて、知り合いから興味の対象が変わったとかいわれているらしいのだけど、ま…

最近忙しい

PDA

いろんな意味で忙しいです。 ■世界PDA出荷、7〜9月期は久々の増加 http://www.zdnet.co.jp/mobile/0310/28/26.html HPが増えてPalmが減っているようです。 Palmが、ポケピが、勝った負けたとかいう話ではなくて、結局魅力的なデバイスを出したメーカーが売れ…

父と娘

なんというか、世の中の娘の9割以上は成長過程の中で父親のことを一度は嫌うものなんだと思います。娘というか、多分息子も。でも、まぁ、働きだしたら社会人の大変さがわかるだろうから、そのうちまた和解します。 注いだ愛情はそれが無償のものであればあ…

■Arieのいろいろ日記 □お洋服 http://d.hatena.ne.jp/Arie/20031027#1067186255 なるほど、メタルケースですか。 私は以前使ってみたときにその質感というか、手ざわりから来る「重そう」というイメージが嫌で使っていませんが、鞄に入れるのであれば問題無…

ようやく少し余裕が出てきました。 いや、まだ終わっていないけど。 つーか、今日は定時後からが本番なのだけど。

忙しすぎてPCを開く暇もなく。仕方なく携帯から日記更新。大変と言うか何と言うか本末転倒。

あさー

今日は色々忙しくなりそうな予感。つーかやる事いっぱいあるから確実に忙しいんだけどね。定時後も予定があって大変。って月曜から飲み会やってるうちの会社は大丈夫かよ。

昨日今日とベルトに付けた小型のケースを利用してみたけど、かなり便利です。これまでに比べ、移動中でも結構頻繁にカードを取り替えるようになりました。やっぱり外したカードの所在の無さが原因だったのかもしれません。 お陰で最近はBTA-NW1やSDのBTカー…

昨日、今ならポケピのどの機種がお勧めか、という話をしていた時にふと気が付いたのですが。 今私が人に何の迷いもなく勧められる機種ってh2210しかないなぁ、という事です。 なんていうか、ポケピってやっぱり高いです。 人に「とりあえず」って勧められる…

あまりに夕暮れが素晴らしかったので思わず一枚。 こんなに綺麗な夕焼けは久しぶりだ。 っていうか、久しく空なんか見上げていなかったなぁ・・・

すてきな夕暮れ

http://www.smb.compaq.com/dstore/sp_main.asp?hp_url=product.asp?sku=2422447&c=PriceGrabberSMB&n=D_E_DR_X_X_X_optionsproducts&r=PriceGrabber_optionsdatafeed&t=adなんというか、id:odriveさんの執念には敬服いたします(笑) うーん、h2210用スリム…

引き際をわきまえた宮沢、見苦しい中曽根

■「全国の老人が反感」 引退拒否の中曽根氏、首相を非難 ■ 首相、中曽根、宮沢両元首相に引退要請 中曽根氏は拒否 http://www.asahi.com/politics/update/1023/005.html http://www.asahi.com/politics/update/1023/003.html というわけで、73歳で定年だとい…