あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯

食べました。 から揚げとか久しぶり。

まるちたっぷ

こんな感じの設定で。 見た目はこんな感じ。

うーむ

ちょっとWM5に戻して頭冷やします(汗

さて

帰るか…

とりあえず起動してみた

まずはつなげてFlashSPLでしょうか。って、会社から呼び出し orz一応忘れる前に自分用にメモ書きだけ。 なんとなく操作の流れの予想ですが。 とりあえずつなげて FlashSPL実行? 次がUnlockRadio? その後ROMを焼く? 最後にFlashNormalRadio? という感じで…

報告に関して

多分キャリアとかRADIOとかも関係していると思うので(私のWM5のTreoはradio落としてようやく電話周りが安定した)その辺含めて報告した方が良いかも。

お勉強

なるほどHard-SPLはSuperCID化のツールですか。 そういえばROM焼きの制限を無くすのにSuperCID化が必要でしたね。 今のTreoはどっちだったかな(汗しかし、こういうお声をかけていただけるのはありがたい話なので、協力出来ることはなるべくしたいですね。そ…

メールに関して

メールに関してはそのままではSMSだけしか使えません。MMSは別途アプリ導入で利用可能ですが、パケット料がかかります。 パケット通信を止めたらホワイトプラン同士は無料とか言う話も聞いたことがあるのですが未確認です。とりあえず安全のためSMSだけ使う…

PQZII

キー割り当て状況は以下の通り。 WM2005版を使用。そのまま割り当て可能 受話、終話、左右ソフトキーずれて割り当てられる 連絡先に設定→ボイスメモに割り当て ボイスレコーダーに設定→カメラボタンに設定その他割り当てたアプリは起動するが元のアプリも起…

文字入力

文字入力には「まるちたっぷ」がおすすめです。 携帯形式の入力方法ですが、意外にちゃんと打てるものです。

電話として使う

せっかくなのでP3600を電話として使うことを検討してみます。 というわけでSIMにはホワイトプランのみを契約したものを挿しています。(S!ベーシックパックもなし)初期設定で電子メールの設定を聞いてくるのでここは「キャンセル」で。

ヨドバシ上の飲茶屋

いつも行列が出来ることで有名なヨドバシの飲茶屋にて密会w 飲茶はどれ食っても同じ味w 料理はどれも脂っこく。結構もたれます。 おなかいっぱいと言うよりは、おなかいっぱいいっぱい。モウコネーヨヽ(`Д´)ノウワァァン!!

500

見てきました。 なかなか可愛いのですが、確かに若干もっさりですね。 黒よりは白が欲しいので今回は見送り。 比較(wキーはいい感じだけどCE-STARが… 厚み比較。 Treoの方が若干厚いです。 しかし、独自のランチャソフトのできもいいですし、ASUSが作って…

環境を書いておく

TreoWM6 2.23 PorkPIE削除 MMSは利用せず SMSはmessageを利用 キーガード解除とりあえず MMSLite導入後2度受信時にフリーズ。 削除後SMS送信後Today画面でフリーズ。ちょっとくじけそうな自分 プライスレス

着信音

P3600は着信音が豊富でおもしろいです。 こういう洒落っけがあるところはいいですね。

うーん

どうやら新ROMはMMSLiteでフリーズするのかもしれないです。 私の環境では2回試して2回固まっています。 message使うか。 設定どこ行ったかな。 つか、あれいちいち接続をVFにry

うーん、BTDUNとか違うだろうしなぁ。 もうちょっとさが… とりあえず今日はもう寝よう。 でもその前にTreoを…←馬鹿

思わぬ落とし穴

うーむ、思わぬところに落とし穴がw P3600にはBTDUNGWが入っていないらしいorz 接続はどうやら全部「インターネット共有」でまかなってくれということらしい。逆にTreoにはBTPANクライアントが無いorzつまり、P3600をモデムにしてダイアルアップ接続、とい…

とりあえず

PDA

P3600のインプレをアップしました。 http://mobachiki.com/wm/hardware/p3600.htm

P3600

PDA

会社のお客さんが何をトチ狂ったかHTCのP3600を買いました。 で、いきなり言った言葉が「設定頼むわ」orzというわけでこれ幸いとレビューもしてやる。 カメラボタン。miniSD、ボイスメモ、電源ボタンが付いています。 一番手前にはストラップホールも。 逆側…

また紹興酒

ロックでw 蒸し鳥。 この組み合わせが最高wwwもふもふと食べます。 そして〆はもちろんラーメン。 うーん、飲みから〆まで一件で済む。 すっげーらく。 しかもここのラーメンめっちゃうまいw

ウィルコムの話

PDA

先日電話で友人と話していたんですが、やっぱりウィルコム機種が増えないのは、W-SIMなんていう特殊すぎる仕組みを採用してしまった点じゃないかと思います。 いやでも、そうやって通信モジュールを外に出して開発コストを下げないとどこも側を作ってくれな…

HTC SIMロックフリー・スマートホン P3600 ホワイト P3600WH出版社/メーカー: HTC発売日: 2007/10/25メディア: エレクトロニクス クリック: 30回この商品を含むブログ (12件) を見る HTC SIMロックフリー・スマートホン P3600 ブラック P3600BK出版社/メーカ…

瓶出し5年物

紹興酒。 ロックでうまー

バキ

なんかもう荒唐無稽な話になっていますね。何人ピクルのかませ犬にされるのかなぁ。弱海王と負け癖ついてるシノギさん、勘違いの独歩JRあたりは確実だと思うのですが、ひょっとしたら終盤なので全員かませ犬かなとかも。っていうか、ピクルと列の見分けがつ…

電話として

ここしばらくずっと電話としてX02HTを使っています。 まずやっぱり薄いので胸ポケットに入れて抵抗がないのが良いです。取り出してちょっと使うのが便利。電話としての機能はイマイチなんですが、この手軽さ、気軽さは何物にも代え難いです。特にヘッドセッ…

からすみの

パスタお願いします。

Treo800w

treocentral.com >> Stories >> Rumors >> Is the Treo 800w Coming Soon? However, the design cues seems to feel right - it's somewhere in between a "classic" Treo and the Centro in its button placement. If nothing else, the image can probably…

カシオの携帯

PDA

最近エクシリム携帯を入手して使っています。 使い方としてはまず本体にmicroSDを入れないで、撮影した写真は全部本体に保存。 TreoはminiSDアダプタ+microSDで運用。 写真を送る場合はTreoのmicroSDを携帯に入れて写真を移動、その後Treoに戻すようにして…

図だけ見たら

まんまネズミ講だなw