あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レッツGPSおまけその1

いつまで経ってもGPSが衛星を捕捉しない。 これ設定大丈夫かいな。 そう言う場合は家で一旦天日干しが有効です。そのためにはまず「スタート」→「設定」→「システム」→「電源」を選択。 詳細タブで 外部電源使用時のチェックを二つともはずし。 あとはひたす…

TreoProにケース登場

id:Arieさんちで知りましたがクリケが発売みたいですね。 http://store.treocentral.com/mobi-products-crystal-case-w-clip/4A123A4232.htm うーん、正直微妙。 キーボード周りのカットがキワキワすぎます。 これじゃぁ指にプラスチックがかかって文字打ち…

赤と黒

こんな感じ。 まるで双子みたいです←双子どころじゃありません←左上だよね←あ!!←いくつ持ってるんだよw←以下延々続く

黒が赤になったからといって

別にカメラが良くなるわけでもなく、キーボードは逆に固くなりw、という感じで見た目以外は良いこと無いわけですが。それでも見た目が新しくなると新鮮な気分になるわけです。

写真

とりあえず先日食べた鍋セット。 ビール。 とりあえず白熱灯で撮影。 サラダ。 やはり緑は若干弱いかな。 なかなか盛大にぶれていますw 暗いとやはりきついねw 鳥セセリ南蛮漬け 豚肉炭火焼き。 〆に天一。 風邪気味だったので。

ソフトバンク新機種発表

OMNIA、TouchPro、Diamondあたりが発表らしいです。 一番興味があるのはOMNIAだったりしますw

キーボード

キーボードが押しづらいのは固いからだと思ってました。 もしかすると、このキートップが丸く滑りやすいという事の方が問題なのかもしれません。 時折つるっと滑るんですw

写真比較

マクロの寄りはダイヤモンドかも。 こちらがクルーズ。

あかすん可愛いよ

あかすんハァハァ ボタンも赤いですね。

キタ

PDA

隣の人はアイフォーン。 箱は黒いのね。 よし。赤かった。 ちなみに買ったのはこちら。 http://www.1shopmobile.com/catalog.php/1shopmobile.com/dt/pd1836675/Samsung_SGH__I780_Red_ 保護シートはスパプロw

TeaPad

なかなか使えると思います。 wnnが嫌な人にはお勧めです。

充電セット

鞄から出てきたw

TouchCruse

PDA

借りました。

カメラのホワイトバランス

Diamondのカメラは非常に出来がいいのですが、白熱灯下のホワイトバランスがイマイチです。 Autoではもちろんですが、白熱灯にあわせてもこんな感じの写真になります。 若干赤が勝って緑が弱い感じがします。 なので、これを補正します。 本来はRescoPhotoVi…

TouchFLO3Dがいらないという貴方に

Diamondのユーザーの方々からよく「メモリが足りない」という話を聞きます。 で、何を言っているんだ92Mもあるのに、と思っていたら私も足りなくなりました(汗 なんでかと思って一度初期化した直後にメモリの残りを確認してみたら… なんで32Mも最初からつか…

ストラップ

今はこういうリングのを付けています。 以前の赤い皮のリングは可愛かったのですがもう売ってないのでw 実はこれ、こういうネックストラップの一部です。 外せるようになってるので外して使っています。

変換候補の変な癖

変換候補にへんな癖が付く事って有馬専科。私のAtokは最近置換を痴漢。寄って帰るを酔って帰ると変換して困っています。心当たりはさっぱりありません。

レッツGPSその2:GoogleMapちょい使い編

WMMiniGPSで衛星を補足できたら、さっそく地図ソフトを動かして見ましょう。 個人的によく活用するのはモバイルGoogleマップです。(スマートフォンのInternetExplolerでダウンロードできます)このアプリケーションの良いところは、通信さえ出来れば前もっ…

レッツGPSその1:初期準備編

ダイヤモンドには高速なGPSが内蔵されているので、それを使って色々と遊べるよというのを書いていきたいなと思ったり。GPSとはアメリカ合衆国が軍事用に打ち上げた約30個のGPS衛星のうち、上空にある数個の衛星からの信号をGPS受信機で受け取り、現在位置を…

diamond

撮影しました

RDEFLYとの接続

つながりました。 ドライバ入れてケーブルつなげて普通に認識。 とりあえず接続は問題なし。 接続のコツとしては、設定のPCとのUSB接続の項目でActiveSyncにチェック。 高度なネットワーク機能にチェック。 そして、TouchFLO3Dをオフにしておきます。 うーん…

とりあえず

universalとの良い関係を構築中w やっぱり便利だわこれw

SmartTouch追加スクリプト説明

一応使い方説明。 スクリプトを実行すると選択画面が表示されます。 「追加」「削除」「終了」のいずれかを選んで左ソフトキーの「OK」を押してください。 追加するアプリケーションが一覧表示されます。 選択して左ソフトキーの「OK」を押してください。 メ…

ホワイトバランス

少し調整してみました。

Spy shots of the Nokia E63 emerge

PDA

赤いのが好きな人は次はこれに行くんだろうか。 以下スペック。 GSM and GPRS + EDGE UMTS + HSDPA Display: 240 x 320 Pixel, 18bit Camera: At least 2MP. No Front Camera. WLAN Bluetooth Symbian v9.1 S60 3rd Edition Feature Pack 1 MIDP 2.0 and CLD…

ポケゲにREDFLY入荷!!

http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,558/でももうありませんw 多分またすぐ入荷すると思います。

モダーン今夜

足りんかったw

こんな日も

あります。

周辺機器情報

http://pocketgames.jp ポケゲで売ってるやつ。 ちょっと大容量バッテリとバッテリ充電器。 バッテリ単体で充電出来るのはホント便利です。

中国産加工食品の使用 「ロイヤルホスト」全面中止

http://www.j-cast.com/2008/10/21028987.html イタリア料理チェーンを展開している外食大手のサイゼリヤの中国製ピザ生地に有害物質メラミンが混入した事件で、外食産業では中国産食材を切り替える動きが加速している。外食大手のロイヤルホストは全面中止…