あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のPDAはiPAQに始まりiPAQに終わりましたね。 まず前年ですが購入して今年ずっと使い続けていたのがh4150でした。 これは安定性、操作性などほぼ文句無いレベルで、英語版の後日本語版を買ったほど気に入りました。 SDのみのシングルスロットですが、BTと…

うーん

朝から出社の予定が熱がでてでれず。 熱は何とか下がったのでこれから出社します。

うむ

4行程度でも 縦読みの文章を作るのは 大変だ

撮った未発表写真総括

ってたいしたものではありませんが・・・ここまでほとんどFZ3。でも、この程度の写真だったらそれで十分のような木がします(w *istDSとかかえって必要ないかも(w

ほんとに空みたいですね(w

でも、実は地上からです。 ちょっとひいた状態で撮った写真がこれ。 電線と電柱が写っています(w

ちょっと前に撮影しました

今日の空

雲がいい感じ

さて

揚げたてころけ

あたらしいケース

PDA

今度からこの構成でいこうかと思います。 本体:Nutshell キーボード:covertecの携帯ケース

写真 空、色々 天ぷらそばを頑張って食べました。 今日は朝からぼーっと過ごして夕方から病院に行くも午前中で診察終わりと知って愕然。とりあえず葛根湯とのど飴を近所の薬屋で買っておきました。 その後写真を取りに行こうと天王寺まで出るも公園が年末休…

hx4700のバッテリベンチ

PDA

aviさんのやられたバッテリベンチにそってhx4700のベンチをとってみました。 http://blogs.shintak.info/articles/1632.aspx 液晶輝度最高 Wifi 経由でネットワークドライブの動画をBetaplayer で再生 音はしたから1コマ目の音量2時間12分で電源オフにな…

たけくまメモ

さるまんなどで有名な竹熊先生のブログ。さすがにめちゃおもしれー http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/

そうそう

PDA

ThumbキーボードはHTKの状態ではうまく動作しません。 SIPはAtokの英数あたりで使いましょう。

x50vを見てきました。

PDA

昨日Thumbキーボードを受け取るついでに平野さんにAXIM X50Vを見せてもらいました。 いやはや、いいですね、これ。 手のひらに入るほど小さくてそれでいて比較的液晶が大きくて、動作もきびきびしているし、何より十字キーが良いです。一番うらやましかった…

tk109さんそろそろ

伏せているアドレス公開しましょうよ←おい

二台目の

hx4700はクリケを買ったら付いてきた、とっても柔軟な一台です。 液晶付けっぱなしでも電池の心配はなく、もし仮にバッテリが切れても内容が消えません。

Thumbkeyboard

PDA

感想を要約しておきます。 分厚く、取り付けると全体のバランスが崩れます。 キータッチは悪くないように思いますが、少し反応が遅いようにも感じますので、私はこれを常用しようとは思いませんでした。

でかいよ

キーボード

年会費18000円の12回払いといえないことも無い

うちの会社には室の飲み会とかの会費を毎月積み立てる制度があります。 1500円ずつぐらいですが、毎月毎月払います。 先日Tさんが6か月分未納で幹事から9000円請求されていましたが、その場で言ったのが「うわ、それはちょっと分割にしてもらわなあかんな」…

2GのSDって国内発売されて無いよなぁと思って

PDA

SD 2G とかでグーグル先生に問い合わせてみたらいっぱいヒット。 え?と思って見に行ってみたら・・・容量:256M 重量:2g 容量:512M 重量:約2gorz

環境を更新したのでこちらに掲載

インすとしたアプリaddrex 1.4 http://wiki.yoshimov.com/wiki.cgi?page=AddrexAngelText 2.00 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/1169/angeltext.html DBMAN 0.7.1 http://www.tri-tree.gr.jp/~aegis/index.shtmlFilez 6.5 http://www.palmgea…

山田優

vodafoneの「好きな音楽を聴きながらメールをすると普段より素の自分が出せちゃう」という発言はあまりにこじつけというか強引過ぎると思うのですが、この人のぷるんとした唇は可愛いですね。

そしたら

こんな長い袋に一度に6粒入ってますよ。 何ですかこれはと用法見ると一回ふた粒を一日三回とか書いているわけで。 つーかこれ、倍の大きさの飴一日三粒とかでは駄目ですかっていうかせめてそれならふた粒づつ梱包してくれよ、なんですか六粒梱包って、口開い…

ルル喉飴

今日コンビニで買った喉飴

Treo650環境構築情報

というわけで一応ここでリンク。hanaさん http://tungsten.cc/archives/2004/12/post_137.htmlミカンさん http://d.hatena.ne.jp/TomSan/20041225NARiさん http://d.hatena.ne.jp/NARi/20041226#1104050772私 http://d.hatena.ne.jp/mobachiki/20041222#p5

使いやすさとシンプルさ

treo650を使い始めて数日経ちますが、非常に良い感じです。特にKsDateBookの出来は秀逸で、さっと取り出してさっと入力するという私のtreo650の用途にぴったりです。シンプル過ぎては物足りない、高機能過ぎては手間がかかる。 これは私にとってかなり高いレ…

今仕事でメインで使っているのがtreo650です。 こちらは片手で取り出してさっとPIMを管理するのに使います。 仕事中の遊びもこっちが多いかな。仕事以外の時間では相変わらずhx4700を使っています。 この写真のリサイズもhx4700で行いました。