あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よしよし

PDA

hx4700が順調に出回っているようです。 特異なギミックで、さんざか「片手でタッチパッドは使いにくいよ!!」と警告しまくっている私ですが、でも実は大好きな機種でもあります。 物の価値の考え方にはいろいろあると思いますが、ある程度の比較検討のあと…

ビザビでクリスマスセール しかし・・・

PDA

何故これほどまでにペンばっかり売ろうとするですか。 http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wo/8.9.6.3.4.0.1.1?c=PDA88

hx4700続々出荷

PDA

ラオックスの店員が「12月頭発売」という情報を流している中、11/30に続々出荷されているようですね、iPaq。まぁ、手元に届くのが12月頭になるかもしれないという意味では12月頭発売というのもあながち間違いではないのですが・・・タッチパッドは両手で使っ…

うーん

PDA

シグマリの予備バッテリ、昔買ったはずなのですが見当たらないです。まぁ、一日ぐらいなら問題なく使えてしまうので良いといえばいいのですが。

しぐまりまん

シグを持ち出して数日。結構便利に使っています。 薄いので鞄にすっと入るのがいいです。 あと画面が広いのもいい。 家で.NETFRAMEWORKも導入したので、getQRも使えていい感じです。 ちょっとしたネットをやるためだけならレッツノよりこっちのがいいかも。 …

愛らしいからiBook

先日アップルストアに行ったのですが、ibookって白くて可愛いですね。 買うかどうかは別として、欲しいなぁとは思います。 しかしアップルは本当にデザインがいいなぁと感心します。 このデザインだけでマックを買いたいという人がいるのかもしれないと思っ…

sigmarion3に導入したアプリ

PDA

3phs .Netframework Wlanのドライバ ftxBrowser CEClip Expanda Fakecursor getQR Miri'sExwinkey SheetCE xclcfg xpce TaskSwitcher Atok SDIONowドライバ WindowsMessengerアップデートこんなところですかね。タップを減らす方向でカスタマイズ中。

なんだか車両故障で電車が動きません。 しかもそこに急病人が重なっててんやわんやです。 ああくそう、帰りたいよう。 おなかすいたよう。 振り替え輸送をやっていますとか言ってるけど、別の最寄り駅までは猛烈に遠いので待っています。

パピーペット

KAMIKAZEって曲が格好良いですね。 http://www.street-f.net/artist/606/artist606.shtml

久々に

しぐを連れ出しています何を今更って感じですが、シグマリオンっ3って腰を落ち着けることができる場所で使うとすごく便利ですね。 fakecursorを入れると更に便利。

ジャケットフォン

PDA

モジュールを挿すことで電話でない端末が電話になるというジャケットフォンコンセプトを発表したらしいです。 これを突き詰めていけばなんとかスマートフォンに・・・・頼む・・・・

日本語版お待ち

PDA

http://h50146.www5.hp.com/products/handhelds/pocketpc/hx4700/ やはり11月末で間違いなさそうですね。 良かった良かった。

おお

PDA

expansysにキーボードのプレオーダーが。 http://www.expansys.jp/product.asp?code=HX4700_KEYBOARD&asource=IPAQ_HX4700_UK

親父ギャグの達人から

冗談の筋が良いと誉められました。わーい

祝 1周年

ええと、はてなで日記を書き始めて1年になろうとしています。 思えば面倒くさがりな私が良くここまで続いたなぁと感心するばかりです。すみません、嘘です。 私もちょっとちやほやされたくてこんなわかりやすい嘘をついてしまいましたごめんなさい。 という…

会社の中の人も大変だな

http://www.sankei.co.jp/news/evening/26nat003.htm隣のTさんがユーザーに対して愚痴を言っています。 最近残業続きで帰るのが遅い。残業代はある程度でカットされる。 サービス残業は違法だから訴えれば自分が勝つはず。 この前もサービス残業をさせていた…

うーん

PDA

今朝の記事は気のせいっぽいです(汗

ごめんなさいもう寝ますから

ええと、PDAがどうしたら売れるかに付いてkuwayamaさんの意見が書かれています。 http://www.est.hi-ho.ne.jp/kuwasan/yoyoyo/index.shtml 個人的には コンセプトをハッキリさせて出来ることを制限したら、その分便利になるかも知れないし、ユーザーをサポー…

頭痛患者に小麦粉のませると一定割合で頭痛が治る

PDA

http://mobile.j-speed.net/windowsce/PocketPC/touch.htm こんな記事を書いていました。 今朝もう一度確かめてみたら全然タッチパッドが改善されていないことに気付きました。 すみません、改善されたような気になるだけの話でした。プラシーボ効果って奴で…

我ながら涙ぐましい努力の日々

とりあえず 今度はこんなん作りますた

メモメモ

Sandiskの無線LANカード

とりあえず言っておくか

なんか知らんが私は無実だ(w

Pocket-DVD Studio for Pocket PC

PDA

2日前からあれこれ試行錯誤していて使ってみていますが、id:kzouさんもおっしゃっている通り、なんだか中途半端に使いにくくなっていますね。 音声や字幕を画面から選択するという機能は、なんか「出来るようになったからうれしくて使えるようにしました」的…

夢想したついでにこれまでの自分の足跡を振り返る

PDA

これまで色々なPDAを使ってきましたが、私にはやっぱりPocketPCが合っているみたいです。 一時期Palmも使ってみるか、とばかりに一番欲しかったT|Cなんかも使ってみたのですが。 うーん、Palmってめんどくさいです。って書くとPalmユーザーの人から「ポケピ…

タッチパッドを殺すアプリ

PDA

というわけで、以前少しテスト的に使った後、便利なので結構愛用しています。 録画ボタンに割り付けて一発呼び出しって感じです。 個人的には前に設定した内容を覚えていてくれたら便利だなと思うのと、あと、2重起動はメニュー表示ではなく終了でもいいかな…

携帯を使い、PDAの将来を夢想する

ここ数日携帯電話を使ってみてすごく便利だと思うのがシームレスに回線につながるという点です。web接続も、メール受信も、H”をつけて都度ダイアルアップ→承認と時間をかけてやってるPDAとはえらい違いだと思いました。っていうか、都度ダイアルアップでも良…

一応

ランドスケープの左利き用の設定で、右開きのケースの蓋を上にもってくるようにも出来ますが、あんまりおすすめではないですね。