あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2003-01-01から1年間の記事一覧

エバラ坦々ゴマ鍋の元

挽肉、餃子、チンゲンサイ、豚肉肉類食い過ぎだ。

うー

よく寝た

あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。

ドリームキャッチャー

見ました。 スティーブンキングのお話には少年時代の云々っていうのが多いなぁと思います。 で、正直私は彼が原作を勤める映画はどれもイマイチ面白いとは思わないんですよね。今回のドリームキャッチャーもそう。よくあるエイリアンパニック物だと思うけど…

T3

見ました。 うーん、正直2の方が面白い。 最初の登場から歩いているシーンを見て、女ターミネーター密かにちょっと乳垂れ気味じゃないかと思ったり。 確かに攻撃力は前作より今作の敵の方が上なのかもしれないけど、正直、どこまでも追いかけてくる怖さは前…

スリーピーホロウ

見ました。 うーん、なんていうか、ちょっと中途半端。 どちらのおいしいところも取り入れようとして謎かけものにするのか不思議物にするのかちゃんと分けれていなかったように思います。 出来れば全部トリックだったとかになれば面白かったのですが。 それ…

大掃除

一応部屋は片づいたかなぁ・・・

ジャンジャン横町とジャリンコチエに思うこと

今日何げにジャンジャン横町を歩いていると友達らしき人に何やら説明しつつ歩いている人がいました。 「ここがジャリンコチエの舞台になったジャンジャン横町で・・・」 そこでふと思いました。果たして本当にそうなんだろうかと。 結構関西の人の多くは大阪…

うーん

1.RD-XS41 TVも映画も25周年・大晦日だよ!全員集合!!ドラえもんスペシャル K−1プレミアム2003人類史上最強王決定戦Dynamite!! 2.DMR-E50 ビートたけしの世界はこうしてダマされた!?嵐の大ゲンカ超常現象最終決戦!! 3.PCで録画(確実性低…

Message from SkyMail

今日は難波に昼飯食いに行きます。って今既に三時前。 とりあえず何か理由をつけないとずっと家にいるからね

Message from SkyMail

ほんとに 下手したら二〜三日は平気で家からでないので、無理にでも理由つけて出掛けます。

回る寿司で炙りトロサーモン 二百円 うひゃひゃ

甘いカレーを辛くしたい

うちの母親は辛いカレーが食べれません。 しかし父親はカレーは辛くないと食べた気がしないと言います。 この場合は食べれない人に食べれる人が合わせればいいと思うのですが、打ちの父親は「じゃぁ俺は別で辛いカレーを買ってくるわ」とか正気を疑うような…

もう駄目だ

私には笑い飯の笑いがわかりません。

M-1グランプリ

なんかあれだね。 後半の方が点が甘いね。

ちなみに

今日は腰痛が出たので家でごろごろしつつハルクのDVDを見ました。 うわぁ・・・つまんね・・・・ どうしようもないぐらいにつまんないですねこの映画・・・・ 中途半端にストーリーくさいことをからませているので、純粋に娯楽として楽しむこともできません…

ふぅ

昨日のオフ会はふぐがうまかったです。 ちょっとお高かったですが、てっちり、てっさであの値段だったら十分だったと思います。 ちなみに写真は全然関係ない大阪「ゆかり」のお好み焼き。

ちょっと早いですが

27日のオフ会募集、そろそろ締め切ります。 ■参加者 ・ポケゲー平野さん ・id:odriveさん ・id:nurikabe-majinさん ・私 以上 待ってても多分これ以上は申し込みこないだろうし(笑) 一応夕方ぐらいからのろのろ集まって嫌々ながら日本橋探索。 その後安い…

これはひょっとして交換日記か(笑)

PDA

http://www.hanax.net/mt/archives/000644.htmlええと、タイミングが悪いというのは「遅いからhanaさんが悪い」というのではなくて、うーん、なんだろ、横から見ててもトホホな感じでタイミングが悪いなぁ・・・とという感じです。 ちなみに日本は未だにCFス…

取り上げるのが一日遅かったか・・・

http://japan.cnet.com/news/pers/story/0,2000047682,20062931,00.htm日本の音楽業界は本当に腐りきっているなぁと感じる出来事。

h2210考

PDA

http://www.hanax.net/mt/archives/000643.html確かにHPの日本法人は本当に「なにやっとるんじゃ」という感じですね。 っていうか、実際のところPDAに関しては(他は知りません)日本法人って発言力は限りなく0に近いんだと思います。店頭販売もしてないし。…

ええと

12/27にpocketgames平野さんodriveさんと大阪にて忘年会を実施します。 暇でひまで死にそうな人はご参加ください。 一応明日の午前中ぐらいまではエントリを受け付けてみようかと思います。 参加希望者はmetalgod@po.twin.ne.jpまでタイトルに「オフ会参加希…

帯ギュ

帯をギュッとねを読み終わりました。 うーん、柔道という地味な題材ながら非常に面白い漫画でした。 現実離れした特訓や必殺技とかもなく、あり得ない敵キャラなどもなく、汗くさくも説教くさくもないながら適度にしっかりスポ根やってて、それでいて話に引…

個人的に思うこと

着歌も良いんだけど、どうせなら例えばつながりの悪いサービスセンターの保留音に最近のヒット音楽とか、昔のヒットソングとかを流せるサービス無いでしょうかね。

e400触ってきました。

PDA

うーん、正直e350との違いがイマイチわかりません。

モバイルプレス今日発売(のはず)

PDA

こちらで「お勧め」といっていただいているようで非常にありがたいやら照れるやら。 http://www.hanax.net/mt/archives/000639.html モバイルプレス初デビュー記事になりますが、うーん、「なんとなく」知っていることを書き起こすって言うのは毎度の事なが…

ま、またかよ・・・・

またh4150にSDが入っていません。 家に忘れたのかどっかに「びょーん」と飛んでいったのかイマイチよくわからない不安な一日を過ごすことになりそうです。 まぁ見られて困るようなデータを入れていないというのが救いといえば救いですね、秘密事項は全部TOMB…

ネットフロント

PDA

うーん、本体RAMにインストールする人はJAVA無し版を推奨しておきます。 というのもJAVAだけでも結構容量食った記憶があるので、SDメモリにインストールしてずっと使うとかするんじゃない人はJAVA無し版で良いんじゃないかと。 ちなみにJAVA使うページに行く…