あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PCデポ、MCJと業務提携しデスクトップパソコン“ADVANCE”の販売を開始――価格は2万9700円から

http://ascii24.com/news/i/hard/article/2003/04/28/643329-000.htmlパソコンの価格破壊がどんどん進んでいるようです。 OS付き、P4搭載、OSがW2Kで7万2700円というのはかなり衝撃かも。 しかし、ここまで低価格化が進むと、体力の無い企業とかはつらいんじ…

謎の白装束集団、今度は岐阜の山中に

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye739729.html電磁波から身を守ると称して白装束に身を包み、道路を不法占拠している違法集団がいるようです。どうせなんかの宗教団体じゃないかと思うのですがね。 っていうか、自分たちは平気で法律を破るくせに人…

松波議員のHP

http://www.google.co.jp/search?q=cache:LCJR9ipBoeoC:www.kenshirou.com/+&hl=ja&ie=UTF-8もう削除されているのでgoogleのキャッシュにてお楽しみください。 とりあえずおまえがなくなれと小一時間・・・

<和歌山市議選>拘置中の旅田前市長がトップ当選

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030428-00000093-mai-polなんとも驚かされる結果というかなんというか。和歌山市民は馬鹿ばっかりという事でしょうか。 冤罪かどうかはさておき、拘留中の人間を議員に選ぶというのは馬鹿を通り越して愚かしい事ではな…

<豊郷町長選>大野前町長が僅差で返り咲き 出直し選

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030428-00000072-mai-polこの町長の返り咲き自体がよかったのかどうかは別として、そもそもが僅差で成立したリコールなのに、そのリコール派が分裂して選挙を始めて勝てるわけがないだろうというのが正直な感想。 確定…

日本橋とか

今日はnassyさんと日本橋にいってきました。 といってもいろいろ見て回ったりというのはたいてい難波のビックピーカンで済ませてしまって、あとはソフマップあたりで中古の価格を見たり程度でした。 しかし、最近の日本橋はモバイル冬の時代ですね。 売り場…

2003年4月26日の日記に対して

なるほど、きみもついにこちら側の人間か。http://nassy.que.ne.jp/diary/200304.htmlというわけで、一言。「おい、おっさん」←だから・・・

Webはつまらなくなったのか

http://decoct.site.ne.jp/visor/memo/?1051211400cgiの日記やblogなどのせいでWebはつまらなくなった、という意見があるようです。 それに対して色々な意見もあるようです。http://www.c-plusc.com/erimt/archives/000172.html http://d.hatena.ne.jp/tengs…

横浜銀蠅の「翔」を現行犯逮捕、覚せい剤所持容疑

http://www.asahi.com/national/update/0425/003.htmlこの人前も捕まっていましたよね。さらに言えば以前この人麻薬撲滅キャンペーンかなんかに参加していたような記憶があります。ふざけた人です。

「閣僚の外遊多すぎる」 衆参で批判相次ぐ

http://www.asahi.com/politics/update/0424/009.htmlこれってつまり遊びに行ってるんですよね。 こいつらいなくても国は動くということでしょうか。しかし政治家って景気のいい仕事ですねぇ。

加藤紘一氏が次期衆院選出馬を正式表明

http://www.asahi.com/politics/update/0424/012.html汚職を働いた議員が平気で出馬表明できる甘い世の中なんでしょうね。 法律を改正して汚職を働いた議員は永久に被選挙権剥奪と課すれば良いのにってその法律を作る奴らがこれだから無理なんでしょうけどね…

DivXを超える高圧縮「XVD」発表

http://www.zdnet.co.jp/news/0304/25/nj00_xvd.htmlMPEG2の約1/4、MPEG4の約1/2という高圧縮でDVDクオリティの動画をCD1枚に収める技術が開発されました。これでDVD-Rなどを持ってない人も映画を持ち歩いて楽しめますね。またハードディスクに溜め込むにし…

はてなダイアリのキーワードについて

キーワードの自動リンク、一般と固有名詞はリンク切れないんですかね。あんまり何かの役に立っているとは思えないのですが。まともに機能してくれていたら良いんですが、オーサリングツールでサリンにリンクが張られるのは正直「ありゃりゃ」って気分です。…

カメラ付き携帯に美術館など困惑 手軽にパシャ

http://www.asahi.com/culture/update/0423/012.html便利になれば人間は堕落するということでしょうか。 いっそのこと美術館内には妨害電波を出して形態を通じなくし、携帯を取り出す人には職員が注意するという方式を取る必要があるのではないでしょうか。…

DVD

PC

色々と迷っていたのだけど、とうとう買ってしまいましたDVD-R。 どの機種にするかとか考えた末、Logitecから出ているパナのOEMのDVD-R/RW、RAMの使えるマルチドライブ。IEEEでつながるやつを買いました。今のところ確かマルチドライブは-R/RWとRAMか+R/RWとR…

「生まれ変わらなきゃいけない」松浪氏、ちょんまげ切る

http://www.asahi.com/politics/update/0421/004.html暴力団に便宜を図っていた松浪が生まれ変わるためにちょんまげを切ったそうです。っていうか、こういう犯罪まがいの行為が髪を切るだけで許されるというのはどうなんでしょうね。庇い立てしている党も党…

メディアの情報を鵜呑みにしない

http://www.asahi.com/politics/update/0420/007.html http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/biz/241680小泉内閣の支持率ですが。 朝日新聞世論調査では45%、日経BPの独自調査では28.6%になっています。 一体どっちが本当なんでしょう…

見せたくない第1位「クレヨンしんちゃん」のフシギ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030417i513.htmというわけで、映画とアニメを同列に語る読売の記者はどうしようもないおばかさんって事でしょうか。 まぁ、個人的にはアニメの方は確かにあまり子供には見せたくないのですが、映画の方はなかなか…

いじめ苦に? 中2女生徒が自殺 岩手・一戸町

http://www.asahi.com/national/update/0421/001.html「なかったと確信」などという言葉を軽々しく使う人間を私は信用できません。 あるという事を証明する事は簡単ですが、無いという事を証明するのは難しいはず。 いじめを見過ごすのはいじめに荷担するの…

日本サムスン、40インチWXGA液晶ディスプレー『SyncMaster403T』など3製品を発売――17インチモデルは4万7800円

http://ascii24.com/news/i/hard/article/2003/04/18/643137-000.html液晶ディスプレイの価格破壊が続いていますが、日本サムスンから非常にお安い液晶ディスプレイが登場しました。17インチ、解像度は1280×1024ドット(SXGA)で約1620万色に対応との事。うー…

パソコン日記

PC

昨日は久々にLOOX使っていたのですが、やっぱりあのポインティングデバイスは使いにくいです。指がいたくなるし。 あと横長の画面は見にくいです。特に画面を縦に分割して表示するアプリケーションの場合非常に窮屈に感じます。 っていうか、SL-C700使い出し…

パソコン日記

PC

週の半ばぐらいから動画の変換をしていると異音がしてマシンが固まるという現象が起きていたのですが、サウンドボードのドライバを入れなおしてみたところ、改善されたような気がしないでもないです。昨夜魔界転生がやっていたので撮ろうと思ってCE-VR1をし…

報道自粛の中、ネット掲示板に書き込み 愛知の誘拐事件

http://www.asahi.com/national/update/0420/014.html人命がかかっている事件についてはこういう気軽な書き込みするのはどうかと思います。最近は掲示板などの管理者としての自覚がないような人が多いですね。

TV見ていたのですが

笑い飯って死ぬほど面白くないんですが、この人らが評価されているんですか?

今日の昼食

具多の麻婆豆腐麺。なかなか濃くて辛くていい感じでした。 しかし具多って次々出るけど陳列はあんまり増えないんですよね。 ワンタンがなくなりませんように。(祈)

CHICAGO

シカゴ、見てきました。 個人的に想像していたのはシカゴでダンサーとしてのし上がる女性と、それを裏でサポートする敏腕弁護士の話、だと思っていたのですが全然違いました(笑) 言ってしまえば裁判ものの映画ミュージカル。ムーランルージュとかに近いか…

出直し町長選に元町長も出馬表明 滋賀・豊郷町

http://www.asahi.com/politics/update/0416/007.html確かリコールと続投って僅差で決まったんですよね。それでリコール派が別れて2名の候補を出したら、結局前市長の指示母体が一番大きくなってしまうんじゃないでしょうか。うーん、欲に目がくらむと足し…

収賄罪で勾留中の旅田前市長が市議選へ 和歌山市議選

http://www.asahi.com/politics/update/0417/004.html政治に携わる人間の一部が、間違いなく常人とは思考回路が異なるということを表した事件(?)でしょうか。常識で考えれば人を馬鹿にしているとしか思えません。

サスケさんの覆面議場入りめぐり異論と反論

http://www.asahi.com/politics/update/0415/010.html常識で考えれば覆面が駄目なのは当たり前のこと。覆面を付けていればアリバイ工作も容易だし、例えば献金疑惑が出た時も「あれは私の覆面を持ち出した秘書が勝手にやったことだ」などという馬鹿馬鹿しい…