あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うひひひ

タッチきたー いひひひ なかなか高級wめっちゃかわいいw というわけで、続きはWebで!http://www.htc-fan.jp/

シグとの比較

こんな感じ。 結構でかいですよw

メモリを1Gにしました。 仮想メモリを切り システムの復元を切ったら こんな感じになりました。

あとはまぁオマケ

ついでみたいなもんで。

昨日はお疲れ様

こんな風に広げていましたw めっちゃうまかったw

uk-ekitanは便利

PDA

昨日の飲み会で「ここからの終電は何時だ?」って感じでサクッと調べて生お代わりw こう言うことが手元で即できるのでuk-ekitanは便利です。

とりあえず

SDに負荷かけてもCPUの使用率が跳ね上がったりしないので、ストレージ領域として使用することにしてみます。 常駐もの以外はこっちに入れてみるかw

しばらく使った感想。 バッテリもたねぇwww 要領たりねぇwwwwでもおもしれぇwとりあえず欲しいもの。●AC予備 ●予備バッテリ ●Lバッテリあたりですかね。 とりあえずSDスロットはなかったことにしてストレージ専用にしますか。 USBメモリにソニーのちっちゃ…

しかしこういう試行錯誤がめっちゃ楽しかったり(汗

しかもディスク圧縮のチェックしたらさらに空き容量減りました orz今戻していますが戻してさらに減ったらどないしょ(汗

気が付いたら残り900M。 あれー?

そうそう

eeePCのご用命はhttp://pocketgames.jp 価格は58800円。内蔵は4GのSSDのみ。←注意点 そのためwindowsの導入にはnLite必須w 削って入れたら1.8Gぐらいは残ります。USBポート3つとSD1つ。 SDにデータを入れて持ち歩くと幸せになれるというジンクスあり。

というわけで、Linuxに用はないので早速XP入れてみました。 もちろんnLiteで軽量化したHomeです。まずはXPHomeのCDをPCのHDDにコピー。 http://www.nliteos.com/ こちらから落としたnLiteを起動。 言語はjapanese選択で「次へ」 「参照」で先ほどコピーしたC…

基本的に

このblogのエントリは半分以上はスマフォで作成しています。 写真とかも全部デジカメとかで撮ってスマフォでリサイズしてメールに添付して送信。リサイズするのはあまり大きすぎるとメールがタイムアウトするから。 流石に何Mものファイルを送るのは無理です…

それはそうと

和びきたす。なんて言葉もあるそうです。失敗したネーミングの代表例のような気がしてなりません。

大きさ比較

大きさの比較です。 まずはLOOXと。

というわけで

なぜか今手元にこれが。 そんなに安っぽくないのがびっくりw

でもその後

ラーメン食ってますけどね(w

昨日は食事会

揚げたての薩摩揚げってめっちゃうまいw それも中のタネを好きに選べるって素晴らしすぎるw しかも結構安いw

そういえば

タイから帰国と言うことは年末年始は大阪ですかね

うにQさん

確定したら連絡くださいこのやろう←おい

ただ個人的に思うのは

スマートフォンの定義とかいう話が今頃出てくる原因は、モバイルという言葉が必要以上に定着しすぎてしまったからじゃないかと思うんですよね。 ケータイ電話でメールとWeb。それすらモバイルの範疇でくくられて一般化しているわけで。 結局モバイルという言…

スマートフォンの定義

PDA

livedoor ニュース - 「スマートフォンの定義」をあらためて考える ずばり結論を披露すると、スマートフォンとは「単体で通信・通話ができて、ユーザーレベルで自由にアプリケーションの追加やカスタマイズできる携帯情報端末。また、操作性が一般のユーザー…

ポルナレフさんがお前らにお話があるそうです

ワロタ3

424 2007/11/22(木) 01:15:50 ID:5Z+q3W4m おさかなくわえた名無しさん(sage)394 :おさかなくわえた名無しさん:2007/11/21(水) 11:20:24 id:qWCakm3s <傷害>電車内で座り込みの少女けった会社員逮捕 横浜 20日午後7時55分ごろ、横浜市中区のJR根…

ワロタ2

396 2007/11/21(水) 19:58:05 id:PX2SwB/Q おさかなくわえた名無しさん(sage)学校の入試面接に行った帰り。(女子高生姿) オッサンが缶コーヒーを倒して床は水浸し。 周りの人が「うわー」という顔をするとオッサンは缶を足の後ろへ隠し放置。 怖いもの知ら…

今日のワロタその1

idに注目w353 2007/11/21(水) 10:22:22 ID:7FDiA881 おさかなくわえた名無しさん(sage)社員旅行での食事のとき、そこがタコが名産ということだったので コース料理とは別に、皆でタコの刺身と唐揚げを数皿頼んだ。 中居さんに頼んだ瞬間、職場の最年長のお…

ワイプしちゃう

下ネタの上欧米か!! というわけではないらしいですw http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/04/03/missingwipe.html

1G4000円

というわけで、これが現在のパケットの最安値でしょうか。 イーモバイルのエリアだから出来るのかもしれないですが、これに引っ張られて現状ぼったくり放題のパケット代がどんどん安くなることを期待しています。 ただ、現状のほぼ談合状態を考えると、デー…

最近うどんが無いと

お嘆きの貴方にw