あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

というわけで、Linuxに用はないので早速XP入れてみました。
もちろんnLiteで軽量化したHomeです。

まずはXPHomeのCDをPCのHDDにコピー。

http://www.nliteos.com/
こちらから落としたnLiteを起動。
言語はjapanese選択で「次へ」

「参照」で先ほどコピーしたCDのフォルダを指定。

こんな感じね。

軽量化以外にも色々出来ますが、とりあえずは軽量化が目的なので「コンポーネント」と「ブータブルisoイメージ」を選択して「次へ」

こんな感じで残したいコンポーネントを選択します。

上の画面でOK押すと作業開始。

作業完了したらこんな画面がでます。
「モード」を「isoイメージ作成」とかにして(画面は直接書き込みになっています、直接かいたCDは認識しなかったので)「進行状況」の右下にあるボタンをクリック!
で、ISOイメージが書き出されます。

書き出し終わったら「次へ」

というわけで、作成されたisoイメージをNEROあたりを使ってCDに焼きます。

おしまい。

後はふつうにインストールして、付属のCDからドライバをインストール。