あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ヤマザキナビスコのオレオとモンデリーズのオレオを食べ比べてみた

会社の売店にまだヤマザキのオレオが売っていたので買い占めてきました。

中国産のオレオと食べ比べてみたのでその結果をレポートします。

まず外見、左がヤマザキ右がモンデリーズ。

これはどちらも光が当たると茶色く光りましたね、ヤマザキは黒く、モンデリーズは茶色いというのは私の思い込みでした。

次にクリーム。

左のヤマザキのクリームの方がやっぱり白っぽいです。
右のモンデリーズはわずかにくすんでいます。

クッキーだけを食べてみた感想。

ヤマザキの方がほのかに甘いです。

クリームだけを食べてみた感想。

こちらも同じくヤマザキの方が少し甘い気がします。

2つをそのまま食べ比べてみた感想。

やっぱり甘味はヤマザキの方が強いと感じます。

クッキー、クリーム、それぞれ単独で食べていたときはほとんど同じという感想でした。

クッキーもクリームもわずかにヤマザキが甘いという感じでそれほど差は感じませんでした。

しかしそれがクッキー二枚とクリームになると結構な違いになります。

しかもモンデリーズは中国産というフィルタを通して評価されます。

食べられなくなったヤマザキナビスコのオレオの味は美化されていくでしょうし、これはモンデリーズにとって結構厳しい戦いのように感じました。

Copyright © 2016 exmobiler.com All Rights Reserved.

http://ift.tt/2de9W65