あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

皇帝陛下

カイザーの再評価週刊です。カメラはやっぱりもひとつな気がしてきています。

Diamondがつながったw

何の気なしにREDFLYにdiamondをハードディスクで繋げてみたのですが。 なんと認識してつながってしまいましたwこりゃすげぇわw

HT-01AにAtok

入れてみましたがちょっと微妙です。 有効になるのとならないのとがありますね。 例えばSMSはwnnが有効に。 jotだとAtokが有効になります。 Atokの挙動はちょっと微妙です。そんな事よりfansiteでHT-01Aの使い勝手のレビューをアップしました。 http://htc-f…

nokia撤退で

PDA

会社の同僚や後輩にも驚いている人が結構います。 うちの一人が日本のガラパゴスケータイの現状やモバイルの未来について熱く語っていたのですが。 いやお前のケータイ。モバイルはモバイルでもディズニーモバイルじゃん。 nokiaなんて入社以来今まで一度も…

TreoProと再度ペアリング

修理から戻ってきたので再度ペアリングをやり直しています。やっぱっりTreoとのペアはかなり強力です。とりあえず設定画面のHotKeyタブでIME切り替えようアプリ(今ならFEPTgl)を指定。あとはランチャ系を指定しておけば便利です。あとはBluetoothのタブでT…

トレオ用のスパプロ来ました。こんな感じで複雑な形状に切っています。貼ってみたところ。 形状が複雑なのでやっぱりちょっと貼るのが大変ですね。スピーカー付近に若干浮きがありますが透明感がやっぱり素晴らしいのでこのまま使っていきたいと思います。

昨日はなりなりと大阪でうどん。 ここのキツネうどんは本当に絶品です。当初ぶっかけを食べていてその麺のうまさに惚れ込んでいたのですが、ふとここの出汁を食べてみたくなって注文したのが発端。 この店は本店高松のお店の支店。本来讃岐うどんというとぶ…

ワロタ

棒が一本あったとさwwwwwwwwwwww 1 名前: 猪(vipper) 投稿日: 2006/12/28(木) 00:05:14.01 id:Gl3QXI390 ハッパかなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 2 名前: 書初め(樹木希林) 投稿日: 2006/12/28(木) 00:05:33.05 ID:/TCk+1wI0 棒だろ 3 名前: 異臭のするマヨネ…

ノキアに見捨てられた??

Nokia、日本における携帯電話端末の販売打ち切りを発表 Nokia は、2008年11月27日、事業の焦点と優先順位を強化するために、日本における携帯電話端末の販売および販売活動を打ち切ると発表した。なお、ラグジュアリー携帯電話部門である Vertu(ヴァーチュ…

気が付けば色々と

端末を持ち歩いていますね。 しかしやっぱり手放せないのがこのTreo700wx。 キーボードの素晴らしさは多分BlackBerryにも負けてないと思いますw はてな更新専用マシンという位置づけで持ち歩いていますが、750vより、Proより私の脳内の言葉を最もシームレス…

少し早めにHT-01Aを借りる事が出来たのでhtc-fanサイトで紹介してみました。 キーボードの出来はなかなか良いのですが、ソフトキーが無い点やwnnの使い勝手がよくない点などカスタマイズが必要そうなとこもあります。 wnnの残念なところとしては、CTRLの活用…

News

Palm が人員削減を発表 アナリストがスマートフォンメーカー Palm の評価を引き下げ、自力での生き残りは難しいとの見通しを示す中、同社は21日に人員削減の計画を明らかにした。3か月前には最新ハイエンド機種『Treo Pro』をリリースした同社だったが、ここ…

新感覚のシリコンケース

http://htc-fan.jp でも紹介しているのですが、ビザビのソフトフレームがかなりお気に入りです。 本体に小傷が入ることを予防できて、わりとかっちりしっかりした作りでなかなかいい感じです。

このクレードルに注目w

TreoCentralで扱っているこちらのクレードルにひそかに注目しています。 やはりなんといっても予備バッテリ充電可能という点が気になっていたり。 ポケゲさんが入荷してくれるのをじっと待っていますw

先日の東京で

kzouさん、chaiさんと食べたタイ飯ランチ。 これで1000円弱はなかなかお値打ちw

ダイヤのリングw

PDA

というわけでダイヤモンドにつけてみました。 ポケットリングです。 小さくて薄い本体になかなかマッチしているように思います。 これぐらいなら邪魔にもなりません。

リングストラップが便利

PDA

とりあえずTreoProに取り付けました。 うは、便利w この形状はすごくいいですね。 傷も付きにくそうだし持ち歩きに便利だし。 色もなかなかセンスいいです。

HDみました

PDA

まんまおっきなDiamondですね。 方向キーも付いてないしでかいし、使いどころに困る端末というのが正直な感想ですw

TreoProが帰ってきた

長い修理の末、良品交換で帰ってきました。良品交換のくせに3週間かよという話はおいといて。SIMを早速戻してみたらぶっちゃけi780の使い道がありませんw うーんどうすっかなぁw

ポケゲのリングストラップ

PDA

来ています。 なかなか良い出来だと思います。 黒一色で地味かなと思ったけどそうでもないですね。シックに引き締まっていい感じです。 既存のリングストラップと比べると非常にシンプルな出来だというのがわかります。

新大阪駅内の

新幹線用の構内にあるラーメン屋。 注文したのは和歌山ラーメン。 豚骨醤油ラーメン。 スープは醤油豚骨で和歌山ラーメンの特等である甘みは控えめ。 麺は細めの中細麺。 スープはなかなかよく絡みます。結論としてはそこそこ食べれる和歌山ラーメン。 胡椒…

i780でlockをかけると

終話長押しでキーガードがかからなくなる模様。どのROM?とかは聞かないお約束で。

朝ご飯

遊んでもらう前に朝ご飯。 とりあえず最寄り駅のそば屋へ。 注文したのは月見そば。 で、毎回注文して汁の色をみてから思い出すわけです。 自分がいかにうかつであるかという事をww まぁ、迂闊と粗忽は私の持病なので仕方ないので諦めて食べるわけですが。…

昨日はお疲れさまでした

昨日は東京秋葉駅前の稲田屋で飲み会。初対面の方々を含め非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。鍋結構うまかったwいくつになってもこうして遊んでもらえるのはありがたいことです。 まぁこれもひとえに俺様の人徳皆様の御愛顧のおかげです。 これ…

神田

ラーメン食いに駅前まで来る間に3000円のマッサージに誘われること4回。 ここの住民はよほど肩が凝っているのでしょうか。とりあえずろくな店はなく入ったのはここ。 まぁ390円なら良いかというレベルの中華そばw味はともかくこの時間までやってるという事…

BONES Season2

ずっと見ていて猛烈に気に入ってます。 で11話のエンディングの曲が猛烈に格好良くて調べていたら情報がありました。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1319602983

Googleワロス

先日TVで久しぶりに普通の永井佑一郎のネタを見て。 そういえばもうそろそろアクセルホッパーも終わりかなと思って検索してみました。 最近のGoogleって検索窓に言葉を入れているだけで、検索候補が色々表示されるんですよね。 Googleがんばってるなと思いな…

そういえば

明日朝から茨城。 夕方東京だったw

http://japanese.engadget.com/2008/11/19/windows-mobile-redfly-c7-c8n/ 今回登場した新製品はC7が初代の廉価版にあたり、画面を8.3インチのめずらしいサイズから一般的な7インチに、バッテリー駆動時間を約3時間短く(初代は有線接続時 8時間)、価格を現行…

Gylator

ただしこういう使い方をすると横にした状態でネフロを終了すると画面が横向いたままになります。 そこで前回設定し無効にしたRotaeの設定を変更します。 有効にして編集。 OrientationタブでPortrateにチェックします。 このタブはDiamondがどの向きになった…