あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

1800-01-01から1年間の記事一覧

報告

X01

いやらしくはないし、スタイルに自信もないらしいですが、結構綺麗なお姉さんとSMSできたので報告します。 とりあえず初期設定で導入されるSMS設定で、ボダどうしのショートメールのやりとりはできました。 MMSは12月以降に対応予定らしいですね。 納期では…

ネットワーク接続

X01

まぁ、特に必要ない情報ですが、箸休めの知識としてご覧下さい。X01の初期のアプリインストールをリセットですっ飛ばすと、接続の設定は新品のままでなにも設定されていません。 しかしながら、初期導入をそのまま行うと以下のようにInternetという接続が作…

店頭でじっくり動作確認したい

X10

X10はキーが多いので、購入時、受け取り前に取りこぼしなどないか動作確認時じっくり点検したいと思う人が多いと思います。 しかしそれを許してもらえない2つの要因があります。 一つは、初期設定が完了すると勝手に走り出すアプリのセットアップのプログラ…

カスタマイズ画面

X01

初期設定終了後自動で画面にこのようなメッセージが表示され、アプリケーションのインストールが始まります。 これによって、このX10というWindowsMobile搭載機をSoftBankの回線網上で使う準備をするわけです。 導入前だとUのアイコンも… 設定後は3Gに(w

セットアップ。

X01

起動すると以下のスタート画面が出るので、画面をタップします。 タッチスクリーンの補正を行います。 画面の+印の中心を、スタイラスでタッチしていきます。 この操作を一般的に「タップ」といいます。 タップは中心と左右の上下合計5カ所行います。 タイ…

はじめてのX01

X01

というわけで、なぜか入手してしまったSoftBankのX01ですが。とりあえず利用についてあれこれを日記に書いていこうかと思います。まとまったら本家にアップします。というわけでこちら外観。正面から。 左右に通話と終話ボタン。 センターが決定ボタンと方向…

X01HTについてあれこれ

blogだとやっぱり時間がたつと時系列を辿って見にくいので、とりあえずこちらにもまとめておきます。

メールの設定

X01

プロバイダメールの送受信の方法を説明しておきます。 まず画面左上のメールアイコンを押す。 これはSMSと同じです。 「メニュー」→「ツール」を選択します。 「新しいアカウント」を選択します。 返信してもらう際のメールアドレスを入力します。 自動構成…

X01HTと携帯

X01

X01HTはSoftBankの携帯電話のラインナップの一つではありますが、これまでの携帯電話と若干異なる部分がいくつかあります。例えばWebの閲覧に関しては携帯電話よりはPCのそれに近くなります。 今まで表現力不足でまともに見れなかったサイト、メモリ不足など…

SMSメール

X01

SMSメールとは、auで言えばCメール、ウィルコムで言えばライトメール。 つまり同キャリアの携帯どうしでのみメッセージを交換するサービスです。MMSメールとは、auのEメール、ウィルコムのウィルコムメール(pdxメール)に相当するいわゆる自動的に携帯で受…

ケース

X01

ケースは今のところnutshellですね。 ポケゲさんで買った一番小さなケースです。 腰のベルトに横向きに付けています。 このケースの良いところは横向きに付けれるのであまり邪魔にならないところです。

ダイレクトプッシュメール

X01

Softbankのプッシュメールが使えない代わりに4smartphone.netのダイレクトプッシュメールサービスを利用しています。ダイレクトプッシュメールサービスというのは、例えばこのX01HTで、擬似的に携帯電話のプッシュメールのような「来たメールを即受信」とい…

JUSquid

X01

テキストエディタ、というのはパソコンで言うところのメモ帳のようなアプリケーションです。 ちょっとしたメモを残したり、例えばあるアプリケーションの設定ファイルを書き換えたりするのに重宝します。 テキストエディタには色々ありますが、とりあえず私…

GSF-U

X01

X01に導入すれば便利な基本アプリ。 ファイル操作するならとりあえずこれ入れとけ みたいな(w携帯電話でも、例えば画像ファイルをユーザーフォルダに移したり、動画をminiSDに移したり、といった作業が出来ます。 ただし、X01HTの場合は、それよりももっと…

必須アプリ

X01

X01に導入すれば便利な基本アプリ。 アプリを起動しているとバッテリの残量がわからないので、上のバーにバッテリを表示してくれるバッテリモニターは必須だといえます。 http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/00000111/p1id:KOTETUさんのアプリです。 上記リンク先…

2++

X01

2++ 2chを見るのに適したブラウザが2++です。 携帯電話でも2chって見れますが、X01HTだとかなり便利に2chの閲覧が出来ます。 ただし、書き込みは「変なホスト」といって蹴られてしまいます。 http://hpcgi3.nifty.com/UK-taniyama/access.cgi?tools/2++.html…