あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふんぎゃぁ

shift+方向キーで文字範囲選択が出来ないなんて…だれかボスケテ…

そういえば

今回のtreo750vですが。 本当に色々な人が買っているようです。 生粋のpalmユーザーさん、ザウラーさん、日本語化って何?という初心者さん(wそれだけこの機種が魅力的だという事ですね。こうやって間口が広がって、ユーザーが増えるというのは非常によい…

デスノート

TVでやっていたのを見ましたが。 なんというか… まず役者がはまってないように感じました、ライトの台詞回しがいちいち寒いですし、Lは気持ち悪いし。 見るべき所は加賀タケシの演技と、CGで作成されたくりーむしちゅー有田ぐらいですね。

PQzの設定

id:NARiさんちで見ました。 とりあえずCTRLの設定項目の所にキーコードを直打ちするといいようですね。 0XEDです。 日本語入力の切り替えはimetoggleで行います。 imetoggleでぐぐればすぐ出ます。 pqzのprogramのタブで。 Ctrl+fにfepの切り替えを割り当て…

nico

PDA

ここしばらく音声通話にnicoを使っていたのですが。 うーん。 通話端末としての出来は悪いですね 電波のつかみ、回線品質、音量、どれもレベルが低いです。 なかなか電波が入らない、ブチブチザラザラ音がする、声が小さい。 これ、本当に電話?という感じで…

なりなり迎撃

なりなりが11月2日に大阪にくるので迎撃します。参加者はコメントで申し込んでください。 多分5〜6人で定員になります。 参加者:なりなり、平野さん、rgbさん、nmijiさん、私後1名ぐらいか id:RIKENさんtreo触れますよ(w

PQzII

Treoで使う場合はとりあえずAltキーを乗っ取って貰えたら利用の幅が広がってありがたいなぁと思ったり。 id:Gzhさんに期待したいなぁ(w

欠点

Treoの欠点の一つにカメラが出来よくないというのがあります。 屋内だとこんな感じ。 ひどいものです。

久々

TreoかわいいよかわいいよTreo

今回のtreoの良いところ

ネットワークへの接続がめちゃくちゃ早く、開始から2秒ぐらいで完了します。 そして電波がきていれば、これまでのBTモデム利用時に発生していた謎の接続失敗がほとんど発生しません。 こりゃ素晴らしいわ(w

電車での片手うち

電車での片手入力を試しています。 これがやはりかなり秀逸。 X01HTでは出来なかったことです。横スライド式モデルの大きな欠点はやはり文字入力までに一手間かかるって事と、片手操作しづらいって事じゃないかと思ったり。 その代わり大きなキーボードで扱…

本家に

http://mobachiki.com/wm/hardware/treo750v.htmインプレ公開。

夢のような夢

X01のSIMを挿せば、標準で付いているSMS用のアプリを使ってSMSが出来ます。(SMSとは同キャリア間でのみ利用できるショートメール) という夢(画面ははめ込み?)MMSはちょっと色々大変そう、というかこれは出来てもかけねーなぁ多分(汗

うーん

天気悪いなぁ

そしって

私は思いっきり勘違いしていたわけだ(w

http://treo750v.g.hatena.ne.jp/Treo750v

Treo650、700w用

クレードルを利用すれば750v用のバッテリを充電できそうです。 こうやって、バッテリを充電しつつ… 同時に本体も充電できそうです。 これは便利ですね。 通常のバッテリを2個買うかなぁっていう気になりますね。

TCPMP

tcpmpの同左確認。 ATI IMAGEONだと画面が崩れます。 こんなとんでもない状況に… DirectDrawでそこそこ動きます。

とりあえず

エラー報告切っておこうか

これで

Todayに居座る邪魔なサーチを消せます。 id:Arieさんのところのコメントからの情報です。

Treo750vまじ快適

とりあえず、赤いコネクトカードをさしてめくるめく夢の中。 別途モデムを必要としないこの快適さを味わうと癖になります。 BTのネゴに失敗して時々つながらないと言うこともないし。 かなり便利で頼りになります。 やっぱりメモリが増えたのが快適さの秘密…

X01との比較

本体の大きさはほとんど一緒です。 どちらもちょっと大きい携帯ぐらい。 一番小さいnutshellに入れるとばっちりですね。 文字入力の軽快さはTreoの勝ちです。 キーボードを出すというワンアクション必要なX01はどうしても遅れがちですね。 厚みはX01…

とりあえず

今の手持ちデバイス(会社)で記念撮影です。 つか、こんなに会社でデバイス出てくるってバカか私は。

トレオのスピーカー

トレオのスピーカー、相変わらず音圧高く、音もそこそこで楽しめます。 750vと比べると若干音圧は負けているように思いますが、それでも十分実用的です。 出張でホテルに泊まったときなど、スピーカーが不要というのは結構いいですよ。

トレオクイズ

以下の問いの中から正しいものを選びなさい1.今回750vの本体に採用されている青は「マスカレードブルー」である 2.外部アンテナは発売されない 3.700用のクレードルが使える 4.日本語化しないと通話も英語になる

うわん

だれかたすけて(^^)

うん確かに

背面のフォルムが非常に美しい。 赤いワンポイントが綺麗ですね。

やられた!!

普段ならこんなSPAM引っかからないのに(汗

不安定?

そんな思ったほど不安定でもありませんでした

そういえば

通話ボタンとその隣 終話ボタンとその隣 それぞれくっついていますね。