あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

連れと飲んでました

ツレってのは大阪弁で言うところのきのおけない友人のことね。 久々に大阪に帰ってくる友人と、地元のツレと3人でのみました。梅田食堂街のたこ焼きやの向かい、吉野屋の上の店。 携帯入らないのでちょっと難儀。 その後はラーメン食おうと言うことで、梅田…

プレゼン、業務報告その他諸々

締め切り迫っています。今日は多分プレゼンのレビューが終わる夕方まで多分更新できません。 それでは皆さんアディオス。

案外薬には「治療中です」という意識付けの意味合いもあるのかも

咳止めシートを貼って数日過ごした後、はがれてしまって気付いたのですが。 喉は全然良くなってないようです。シートがはがれるとものすごくいがらっぽくて咳が止まりません。 シートの場合は貼っているという意識がほとんどなくて咳が止まるので「治った」…

Message from SkyMail

寝過ごした

Message from SkyMail

朝からやけに咳がでると思ったら、昨夜貼った咳止めの貼るシートが無くなってます。 困った。

RAM128M化キター

PDA

いってきます(笑 http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=228

うわぁ(元ネタはいつもTK-blogさん)

こ、これは欲しいかも・・・正直U2って何?状態の私ですが、このデザインはめちゃ格好良い。 デザインだけで心ぐらぐら来ます。http://www.apple.com/jp/ipod/u2/旅行もいけなくなっちゃったけど、相変わらず資金繰りが苦しいので買いませんけどね。

Message from SkyMail

なんか、急に寒いです。が、なにぶん急な話なので昨日と同じ服装で出社。 うう、さむ。

Message from SkyMail

風邪は貼る咳止め貼ってからずいぶん楽。喉に違和感はあるけど咳は減りました。

よし

振り込み完了。雨降ってきていたので、手遅れにならないようにさっさと済ませました。 楽天、ライブドアは一体何をやってるんだろう。 こういうときに義捐金を集めたらいい宣伝になるんじゃないかと思います。 正直売名行為でも何でも良いです。 それで人が…

2046

評価不能。 始まって30分ぐらいで我慢できなくなって見るのやめました。 退屈度合いで言えばデビルマンよりこっちが上。 映画がこけたらキムタク叩かれるだろうけど、この映画がこけるとしたら、それはキムタクの演技が悪いんじゃなくて単純に映画自体が悪い…

デビルマン

見ました。 うーん。死ぬほどつまらない。 っていうか、この映画の対象って誰?って感じです。 子供だとしたらグロすぎる。大人だとしたら話が短絡過ぎる。 なにより主役の二人があまりに大根。せりふが棒読みで、それでいてマンガチックな言葉を応酬するの…

台風

倒木

はてなのポイントで寄付

はてなでポイントを購入して http://www.hatena.ne.jp/order こちらで寄付できます。 http://www.hatena.ne.jp/sendpoint?name=hatenacontrib 元々200ポイントあって、3000円ポイント購入したら、2700ポイント送付できました。 まぁ、こんな事し…

日本赤十字 新潟県中越地震災害義援金 

私は明日、何とか昼休みに時間を作って振り込みにいってきます。http://www.jrc.or.jp/sanka/help/news/664.html

クリックで1円の募金ができます。あなたの金銭負担はありません

以下のサイトが新潟県中越地震に義援金の緊急募金を開始しました というわけで、バナクリ1回1円。1日一回までです、是非ともクリックお願いします。 http://bokinpark.com/index.htmlROMの方でも結構です。#サーバがダウンするほどアクセス集中だそうです…

どうやら・・・

そういうことがしたくて日記を書き始めたようです。 なんて奴だ私よ・・・orz

初心和するルべから図って、MS-IMEの馬鹿(笑)

というわけで、私は何がやりたくて日記を書き始めたのかちょっと考え直しています。 少なくとも、無関心を装いつつ、他の人がやっていることを横目で見ながらブチブチ文句言うためじゃなかったはずです。

なんだか

人間としてとてつもなく大切な部分が、このおじさんはずれてしまっているようです。 もちろんそれはカツラの話ではありません。

資料をがさがさと引っ掻き回しています

「何をしているんですか?」と聞いたら 「いや、このソフトの価格がどうしても気になって調べてるねん」だそうで。 「そのソフトの価格は今回の調査と関係ありませんよ」 「いや、なんか気になってな」 どうでもいいですが、カツラずれてますよ。

さっきから10分ほど電話の前で固まっています

「何してるんですか?」と聞いたら 「さっきの問い合わせの電話への返答がかかってくるのを待っている」だそうです。 誰か、八つ当たりさせてくれませんか。

今日は

プレゼン資料がサクサクできます。 うれしいな♪ orz

17:26

8件出ました。 現在8/33です。 8月33日じゃありません。念のため。

16:25現在

まだ2件です。 誰か助けてください。補足:しかもよく見たらその2件は週末に私がやったのと「該当無し、0件です」という回答が来た部のものでした。 誰か私のことを呪っていませんか。やめてください。

中間報告

今2件出ました。

今日締め切りの書類

今日中に提出の書類の下準備。 隣のおじさんが調査結果をまとめて私が集計するらしいのですが、今現時点(10:56)で「もう少しかかるから待ってくれ」だそうです。 今日提出は多分無理だと思います。

PDAirの横開きケース

PDA

出かける前にきたのでとりあえずちょろっと触る。うーん、横開きなのでランドスケープ時には重宝しそう。でもどうせなら逆に開いた方が良かったか。 あと、やっぱり分厚い。普通のミニ手帳ぐらいのサイズにはなります。 鞄にしまうか、腰に下げるかの人はい…

全く唐突に音楽の話

ええと、長年聞き続けているアルバムに「MeatLoaf」の「地獄のロックライダー2」というアルバムがあります。 私の偏った音楽趣味の中で、恐らくかなり偏った部類に入るアルバムで、その内容を形容すると「正気を疑うほど大仰で大構成、狂おしいほど劇的でド…

一部ユーザーの方がタッチパッドが死ぬほど使いづらいとおっしゃっています

PDA

個人的にはそういう意見も有りだと思います。 少なくともよくぞつけてくださったhpさんってなものではありませんから。 どちらかというとあちゃーって部類のものです。 ただ、私自身はすでにその辺も含めて使えてしまっています。 立っての操作はストラップ…