あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

案外薬には「治療中です」という意識付けの意味合いもあるのかも

咳止めシートを貼って数日過ごした後、はがれてしまって気付いたのですが。
喉は全然良くなってないようです。シートがはがれるとものすごくいがらっぽくて咳が止まりません。
シートの場合は貼っているという意識がほとんどなくて咳が止まるので「治った」と勘違いしてしまい、そういう意味合いで問題があるのかもしれません。
面倒でも毎回薬を飲むことは「俺は病人、治療中」という意識を自分に持たせて節制するという意味合いでは大事なことなのかもしれません。