あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり

キーボードいいなぁ

CorePlayerがVerUP

PDA

http://coreplayer.com/ただし、TreoではATIIMAGEONには未対応。 ビデオカードの選択箇所も変わっているので注意しましょう。ATIIMAGEONを選択したまま動画を動かすとフリーズする可能性もあります。 動画を動かす前に 「menu」「tools」「Preferences」にて…

相変わらず

毎日Treoを触っています。 ほとんど困ったこともなく安定稼働しまくりなので書くこともないという(w 用途は主にメールと日記と予定管理ですね。 この素晴らしい出来のキーボードを最大限に生かしてます。 で、たまにwebを巡回する感じでしょうか。メールは…

OfficenailDate

Treoのセンターボタン長押しに対応してくれたみたいです。 時間を選択してセンターキーを押すと入力状態になる。 予定の件名を入力します 再度エンターで確定。 そしてセンターキー長押しでコンテキストメニュー表示。 詳細を選択すれば予定を詳細表示します…

TreoでGPS

TreoでGPSを行う手順のメモ。 Hotapapaさんの手順を参考にしました。まずペアリング。 検索するとこんな感じで出てくるので選択して「Next」 サービスはシリアルを選択 New Outgoing PortにBT-GPSをcom8で設定します。 GPSを起動 Hardwareにcom8を指定 とり…

ビザビ

http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dp?p=01772401500こちらのBeyza レザーケース for Treo680/750v スリーブタイプって、どう見ても某S社のケースにそっくりに見えるんですが… やっぱり付けると本体に傷つくんやろうか…

継続ってのは結構力

続けるというのは結構それだけで力です。 などと日記を数日休んだ私が言ってみたり(wうちのサイトももうかなり長く、10年以上続けていることになるのかなぁ。 その間にPalmSizePCはPocketPCになり、スマートフォンになり、W-ZERO3やX01が発売、また私に…

WMPMでシャッフル

一応出来るみたい。 なるほど。

ローソンの

チョコポテホワイト。 優しい甘さですごくおいしい。 冬にはロイズのよりこっちの方が優しい味で好きです。 塩気の少ない山切りのポテトに惜しみなくホワイトチョコがかかっていてうまいです。 量は少なく高いのですが大人のたしなみ。 一度は食べてみましょ…

ちょっとした文章から

結構な長文まで、Treoのキーボードは本当に優秀です。 まぁ、これも全てPQzのおかげなわけですが。 非常に重宝しています。メモ的な片手入力も、本格的な両手入力もこなせて、そのどちらも快適という、かなり素敵なキーボードにメロメロです。今650とかを触…

ここんところずっとtreoを使っていますが、本当に良いマシンですねこれ。 キーボードのうちやすさもありますが、赤いカードが入ることでBTモデムとのネゴ失敗もほとんどなくなりましたしなによりネットへの接続がすごく早いのがありがたいです。最近SMSやMMS…

さてと

今回のオフではどんな泣き言でも言おうかな(w

写真は心を写すのかもしれないと最近思う

綺麗な写真を見ると心が洗われるような感覚を覚えます。 プロの写真は当然ですが、個人的には身近にいる人、特にAさんとかT様の写真は透明感があり、優しく、楽しんでいるような感覚が伝わってきて非常に大好きだったりします。そして食べ物以外の自分の写真…

最近の贅沢

SIMを2枚させるTreo出してくれ(w

PQZ私の設定

まずCtrlとAltの設定をAltキーにします。 キーコードは0xedAltキーを押す度にCtrlとAltが切り替わります。 SystemタブにてCtrl+Mでスタートメニュー表示 Alt+Tでタスク Alt+Sでシンボルキー Alt+Dでディスプレイオフ の設定を行う プログラムの欄 Ctrl…

未だ

チェリオが残る町

vajaにケースの問い合わせ

classicモデルを出さないのか、と問い合わせてみました。その返事が以下 Hi,At present that model is not in our immediate manufacturing plans.Anyway, thank you very much for your interest in our cases こんにちは現在のところ、私たちの即座の製造…

ダイレクトプッシュ

やっぱり便利だなぁと思ったり。 treoと赤カードで使っていると(もちろん妄想)後の不満はSMSと通話ぐらいになりますね。

別に

id:nishishitaさんへの嫌がらせではないです。

最近活躍しているあれこれ

ポケゲさんところの

クレードル。

tk109さん迎撃オフ

詳細はこちら。 http://d.hatena.ne.jp/mobachiki/20001210

安永餅

桑名について調べていてでてきた「安永餅」が妙に気になって調べてみました。 http://www.nagamochiyarouho.co.jp/ 当店は、昔、東海道五十三次随一の宿場として栄えた桑名宿、安永の地で安永屋として寛永十一年に創業し、「やすながもち」はこの地の名物と…

にししたなりなりオフ

略してにしなりオフ←センスゼロまぁ、告知してないから厳密にはオフとは言えないのかもしれませんが(汗 西下さんと急遽大阪入りが決まったなりなりと飲み会。 何にせよ来るのが急遽決まったので告知等出来なかったため、あくまで内輪での集まりとなりました…

treo750v

愛娘←誰との(w

北のほうに旅行に行ってる

両親から写メールが来ました。で、私にどうしろと…orz 青森に熊が出ても私にはどうしようもないです。 それとも大阪に熊が出没するから注意しろということなのか。ええと、皆様もお気をつけて←何が

「魔界転生」などの漫画家、石川賢さん死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/1116/002.html 石川 賢さん(いしかわ・けん=漫画家、本名・賢一=けんいち)が15日、急性心不全で死去、58歳。通夜、葬儀の日取りは未定。 69年に漫画家永井豪さんのダイナミックプロに入り、アシスタントを…

そうそう

ハマグリでなんか有名な言葉があったよなぁと、ぼけーっと考えていたんだけど。 「その手は桑名の焼きハマグリ」って言葉があったよなぁ。 桑名市 三重県北部の市で、揖斐川の河口に位置する。 名古屋近郊のベッドタウンであり名古屋への通勤・通学者は多い…

西下さん

ええと、とりあえず大阪に来られるということで、西下さんと緊急ホットライン(念力とも言う)で連絡とって飲んできました。 西下さんと私はかなり長い付き合いで、スーパーブックとか一緒に書いたりした、懐かしい戦友というか、ネット関係なしで、お互いに…

新しい派遣社員

新しい派遣社員の人。 それなりに頑張ってくれていますが、都度私に確認を求めてくるのと、ギャグが面白くないのが欠点です。