あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

見せたくない第1位「クレヨンしんちゃん」のフシギ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030417i513.htm

というわけで、映画とアニメを同列に語る読売の記者はどうしようもないおばかさんって事でしょうか。
まぁ、個人的にはアニメの方は確かにあまり子供には見せたくないのですが、映画の方はなかなかに良いつくりだと思うので、見せても良いんじゃないかと思います。

つーか、だからもともと幼稚園児をテーマにした青年誌連載漫画をほぼ原作そのままにアニメ化して放映しているアニメと、原作を別で作っているであろう映画ってはっきり言って別物だと思うのですが。

しかし、子供に見せたい番組がプロジェクトXって、世の中の大人もあほばっかりですな。子供が見て喜ぶ番組でもないでしょうに<プロジェクトX
あれは大人のノスタルジーに訴えかける完全に大人向けの番組だと思います。大人の懐古趣味に子供を無理矢理付き合わせたら可哀相ですよ。

つーか、ガチンコやロンドンハーツが子供に見せたくない番組としてあがっていて、でもそれってやっぱり大人向けの番組であって、それもそこそこ視聴率をとっているから続いているんだろうと思うのですが。
つまり世の中の大人どもは子供にも見せられないような低俗な内容の番組を毎週楽しみに見ているというわけですな。そりゃあ世の中の大人の質も下がるはずだわ。