あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

パソコン日記

週の半ばぐらいから動画の変換をしていると異音がしてマシンが固まるという現象が起きていたのですが、サウンドボードのドライバを入れなおしてみたところ、改善されたような気がしないでもないです。

昨夜魔界転生がやっていたので撮ろうと思ってCE-VR1をしかけたのですが、ビデオのほうのチャンネルをあわせていなくてなんか変な女のインタビュー記事を録画していました。残念。

あとは液晶ディスプレイとDVDマルチドライブが欲しいです。
マルチドライブはDVD+R/RW、DVD-R/RWの読み書きとDVD-ROMの読みができる機種が欲しいです。液晶はシャープあたりの安いやつでいいかなと。

うーん、ボーナス払いでどちらか買ってしまうかなぁ。
あとはコツコツためてDigaでも買うか。
でもそうなると液晶TVもほしくなるなぁ。

あ、あとUSB2.0対応のPCカードアダプタも欲しいか。
今はハギワラのFlashGateDualを使っているけど、USB1.0だとものすごく時間かかるしなぁ。