あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

会社の中の人も大変だな

http://www.sankei.co.jp/news/evening/26nat003.htm

隣のTさんがユーザーに対して愚痴を言っています。
最近残業続きで帰るのが遅い。残業代はある程度でカットされる。
サービス残業は違法だから訴えれば自分が勝つはず。
この前もサービス残業をさせていた会社が訴えられてお金を払ったはず。

しかし、残業させる会社を社員は訴えることが出来ますが、それだけ残業させても通常の社員の半分程度しか仕事が出来ない猛烈駄目社員を会社は訴えることが出来ないんですよね。