あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

知り合いのおばさま

最近日記の更新が滞りつつあるようです。
忙しいのか、ほかにもっと楽しいことを見つけたのか。多分後者であってほしい。
最近日記にはあんまり宗教の話も選挙の話も書かないらしくて、知り合いから興味の対象が変わったとかいわれているらしいのだけど、まぁなんていうか、変わったのは対象ではなくて比重だと思うわけです。

正直宗教や選挙活動やボランティアに没頭しすぎる状態というのはあまり健全ではないと思いますし、ほかに楽しいことがあるのだったらそっちに比重を大きくした状態のほうがずっと健全だと思うわけです。
って、それほどそのおば様が宗教に没頭していたかというとそういうわけでもなく、私や私の周りでも勧誘された人なんか一人もいないし、そういう意味合いではあまりまじめな人ではないのかもしれないです。(笑)でも、それにしても比重は明らかに変わっているように思います。

まぁ、宗教などに没頭するのが不健全だというのは、無神論者(ただしご先祖様は大切に)な私だからそう感じるのかもしれないですが。
何にせよ、楽しそうでよかったよかった。