あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

久々にいろんなところを巡回した

私は昔からお付き合いしているはてな界隈の方々とは別に、いくつか巡回先を持っています。
例えば雑文系、日記系などなど。
久しぶりに行ってみると、芸風が代わっていたり、ハードな文体だった人が異性と付き合ってデレ日記になっていたりと結構面白かったりするのですが。
その巡回先の中の一つに普段結構謎めいたことを書いていたある日記があったのですが。その方の日記を久しぶりに見に行ってみたら。

ええと、なんというか、おかしな宗教にはまったのか、今更ネットアイドルを目指しているのか、加齢による認知症でも煩ったのか、日記が幼児退行して文体が思いっきり痛々しく変化していました。…orz

過去にお会いする機会があり、その方の風貌や趣味などを存じている身としては、その文体と実物がどうしても結びつかないなぁと思ってしまいます。しょこたんblogを北斗晶が書いています、といわれるぐらいの違和感。
一体何があったのでしょうか。

いや、知りたくもないので教えてもらわなくていいのですが。
教えてやると言われても、かなり前向きにお断りさせていただきますが。

うーん。

インターネットはこわいところやね。