あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

■Vins-Tの四方山Blogging
□安全はただではない?
http://d.hatena.ne.jp/Vins-T/20031030
どうやらMacOSXセキュリティホールをふさぎたければ金払え、という事らしいです。それも日本円にすれば15000円近くの。
うーん、もし本当だとしたら、正直M$より金に汚い会社だなぁという印象を受けます。
穿った見方をすれば「あとから金を巻き上げるためにわざと欠陥OSをリリースしたんじゃないか」と考えることもできますし。
また、旧バージョンのOSにはパッチをリリースしないというのもかなり疑問です。
穿った見方をすれば「OSXにアップグレードさせるためにわざと放置しているんじゃないのか」と考えることもできます。

うーん、なんつーか、私は別にMacが嫌いでもなければWindowsが大好きというわけでもなく、単に必要だからWindowsを使っているだけの人間ですが、今回の一件でAppleってM$と同等かそれ以上に汚い会社なんだなぁという悪いイメージを受けました。で、M$以上にユーザーを大切にしない会社なんだなぁと。