あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2003-11-26から1日間の記事一覧

年金についてうだうだ言っていたら

今日のニュースで交付年齢引き上げ、給付額引き下げ案ですか。 しかも・・・http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20030814mh07.htmこういう話も前々から持ち上がっているし。 納めてももらえん。納めんかったら強奪。 泥棒国家。

最近のモバイル状況

最近はメールのチェックをあまり頻繁にしなくなりました。 メールを携帯に転送しているから。 Jは最初の192文字までは受信無料だからできる芸当です。あと家でTVをあまり見なくなりました。 めぼしいものは大体録画しています。 んで、見ない(汗) とりあえ…

微妙

PDA

■PDAでGPSナビを実現 - アイ・オー・データ、GPS内蔵SDIOカードを発表 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/11/25/17.html うーん、欲しいけど・・・微妙。 なんていうか、これのターゲットってどの機種なんでしょう。 SDCFデュアルスロットならCFカードタイ…

PDAの本質はPIMだという意見には結構同意。 私の場合はそれ以外に動画とかも入るのだけど。 で、PIMをメインにするんだったら、もっとPIMを使いやすくする必要があるんじゃないかなぁと思ったりします。 たとえば受信したメールをそのままPIMのデータとして…

年金制度にふと思う

江角が年金のCMやっていますよね。 収めたら必ずもらえるとかなんとか。 でも本当かなぁと疑問に思います。 今そういっている人間って「どうせ自分は破綻したころには引退している」とかなんとか、そう思っているだけなんじゃないかと思います。 自民党や公…