あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

■「謝れ」連呼、学生暴徒化 検証――中国・西安寸劇事件

http://www.asahi.com/international/update/1128/003.html

こういう記事を読んでいると、確かにこの学生はバカだけど、暴動に参加した中国人は馬鹿とかそういうレベルではなく、物の分別も付かない、犬猫や日本のヤンキーにもずいぶん劣る程度の存在でしかないなぁと思います。
暴動に参加した学生の特定が難しいとか言っているけど、暴動に参加した奴らはとりあえず全員とっつかまえろよ、と思います。それと誤報を流した香港誌も処分しろ。
それと、中国人はもう少し自分たちが日本人に依存して生活していると言うことをわきまえるべきだと思います。もちろん日本人も中国に依存して生活していることをわきまえるべきですが、日本を敵と見なして攻撃して、仮に日本企業の工場が中国から撤退とかなった時に、困るのは自分の国じゃないのかと思います。

デモに参加した馬鹿の中に日本の工場で働く奴とかもいたりしてね。(笑)

■うーん

いろんな意見があるのは面白いけど、それを出す場所はわきまえた方が良いと思います。もういい加減皆大人なんですから。

■ラーメンと聞くとしゃしゃり出てくる

天理ラーメンというか、彩華ラーメンというのを何度か食べたことがあります。
チェーン展開しているくせにどこで食べても味が違うというラーメンです。
ちなみに寺の駐車場に夜毎店を出す本店が一番おいしいらしいのですが、個人的にはちょっと濃いなぁと思います。