あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

動画を持ち歩く

POLさんで「ハードディスクビデオプレーヤー PCVA-HVP20」のレビューがあがっています。
http://palmoslove.com/work/feature/news20031127.html
画面がものすごくきれいなことやHDD搭載なのでさほど容量を気にする必要が無い点、後は多分PDAで再生するよりスムーズに再生できそうな点など、かなり気を引く点が多いです。

また、PocketgamesさんではMEC Station DELUXEなどが紹介されています。
http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=2224&mode=thread&order=0

さらにさらにこんなのもあったり
「RD2780」
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/11/26/16.html

うーん、でもなぁ。
私がh1937を動画マシンとして活用できるのは、胸ポケットに抵抗なく入るサイズだからなんですよねぇ。胸ぽけから取り出して、ささっと見て、ささっと停止して胸ぽけにポンと戻す。
そういう観点で考えると、どちらも重すぎたり厚すぎたりして私の用途には向かないです。あといくらほとんど使ってないとはいえ、一日に数回程度PIMの確認ぐらいはいくらんでもやってますし(笑)
移動が電車の私の場合、駅での乗り降りごとに立ったままかばんから荷物を出し入れするのは面倒です。あの薄さ、あのサイズで胸ぽけポンでないと私は駄目なんです。