あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

■米上院、CAN-SPAM法案を可決
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20062241,00.htm
日本でもぜひ可決してもらいたい法案です。
「電子メールマーケッターたちがCAN-SPAM法案に従わない場合には、大変厳しい罰則が課される・・・スパム発信者には200万ドルを上限に、メール1通ごとに罰金が課される」との事で、これでSPAMが減ったら日本でも検討してもらえないですかね。

iPodの「汚い秘密」に抗議--ネット上で注目浴びる
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20062263,00.htm
内蔵式になっているiPodのバッテリ交換に$255もかかるという事に腹を立てた人の抗議行動だそうです。
日本のユーザーもメーカーに対してこれぐらいの抗議行動を起こせば面白いかもしれないですね。

IDEの「マスター/スレーブ」という呼び方は差別的?
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20062270,00.htm
IDE接続のHDDをつなぐ際の「「マスター(主人)」「スレーブ(奴隷)」という呼び方が、「本質的に不快もしくは中傷と解釈し得る」呼び方だ」との事です。
うーん。馬鹿馬鹿しいというかなんと言うか。
つまりあれですか。
HDDは2つ以上つなげるなということですか←違う