あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

メールと返事

> name2= uzi
>
> submit2= 送信
>
> textarea= 先般、Dr.Zでお世話になったuziです。
> 早速ですが、京都に住んでいるので無料の無線LANを楽しもうとみあこネットから、IPアドレス等を取得し繋ごうとしたのですが、うまくいきませんでした。
> その件で、みあこネットさんに問い合わせをしたところ下記のメールが来ました。接続は出来ないのでしょうか?
>
> みあこネットです。
> 申し訳ありませんが、みあこネットはご利用可能な
> OSは、WindowsMe,2000,XPとなっております。
>
> また、ザウルスによるみあこネットでのインターネット接続は
> 成功した事例がありません。
> よろしくお願い致します。
>
>
> > 昨日、伏見にある竜馬館でアカウントを取得しました。
> > 早速本日、宇治にあるエフシステム宇治店で接続の
> > テストに行きましたが、接続できませんでした。
> >
> > 機種:ザウルスSL-760
> > 無線LAN:CFタイプのGW-CF11H(Pci社製)
> > その他:MIAKOアカウント情報の中のネットワーク情報を
> >      ザウルスにあるネットワーク設定に従い進める。
> >
> >      接続をさせると、
> >      『接続を確認できません
> >       TCP/IPの設定を確認してください』
> >      とのコメントが出て接続が出来ません。
> >
> > どのように設定をすれば良いのでしょうか?

うーん、さすがにやった事のない設定はわからないですねぇ。

http://www.miako.net/guidance/index.html

こちらを見るに。

現在、利用が確認できているOSは次の通りです。その他のOSであっても、VPNに対応していれば利用できる可能性があります。

となっていますね。
確か標準ではVPNに対応していないので、無理そうな気がします。