あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

というわけで

昨夜は友人と結婚について色々と議論。
議題は婚姻届を出す出さないに付いて。

お互い結婚も離婚もしたことないものどうしの議論だったのでこじれるこじれる。(笑)
結局結婚しててもしてないくても(正確には婚姻届を出しても出さなくても)別れるときは大変だし得る物もそうかわらない(というか、婚姻届を出している場合は書類上の手続きとかがあるねというだけの話)という前提で。
婚姻届を出す出さないという点で色々と議論をしていましたが。まぁ最終的にはどちらも想像でしか物を言えないわけで、意見の交換だけで終わりました。
うーん、結局、出す人がいても良いし出さない人がいても良いし好きにしたらええやんっていうだけの、最初からそう言うてたやん、というような結論になったように思います。
それで延々4時前まで議論ってのもなんか凄いなぁ(笑)

というわけで今日のおやつは法善寺横町夫婦善哉(笑)