あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

name2= uzi

submit2= 送信

textarea= 『Dr.Z購入』を見ました。僕もDr.Zを使おうとしてたのですが、バッテリーで使用すると、ライト/省電力設定の関係で画面が、減光し、オートパワーオフになってしまいます。そのような場合はどの様に対応をすれば良いのでしょうか?技術的なことは全く無知です、宜しくお願いします。

こんにちは。
私はパワーオフを30分に設定していて移動中に見る場合は30分以内に何らかの操作が入っていたので気付きませんでした。まだ試していませんが多分以下の方法で大丈夫だと思います。(バックアップとってからお試しください)

とりあえずZEDITORというエディタを導入してください。
で、導入したらアイコンをタップ&ホールドしてルート権限で実行にチェックを入れます。

その後

/home/zaurus/Settings/qpe.confをZEDITORで開きます。

そこのInterval_AC_ScreenSaverを0にしてスクリーンセーバーを起動しなくします。
さらにIntervalの値も0にしたら電源切れないと思います。

ちなみに上記設定で試したこと。

「ライト/省電力設定」の「減光」のチェックを外す。
ACなしの設定を1分に設定。設定を閉じる。
/home/zaurus/Settings/qpe.confをZEDITORで開く。
Intervalの値が60であることを確認。
Interval_AC_ScreenSaverの300を0に変更
上書きして閉じる。
Dr.Zで画像再生。
1分後に画面表示が乱れる。
駄目ジャン
/home/zaurus/Settings/qpe.confを再度ZEDITORで開く。
Intervalの値が60であることを確認。
Intervalの値を0に変更
上書きして閉じる。
Dr.Zで画像再生。
2分ぐらい待っても画像が乱れない。
ウマー
って感じで解答しています。
さすがに仕事中に長時間動画は流せないので、帰ってから試してみますね。

ちなみにエディタでqpe.confを設定後再度「ライト/省電力設定」を開くと設定した値が書き戻されます。
あとエディタでqpe.confを開くのは必ず「ライト/省電力設定」を閉じてからにしましょう。変更が反映されない場合があります。

いじょ