あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

PDAの本質はPIMだという意見には結構同意。
私の場合はそれ以外に動画とかも入るのだけど。
で、PIMをメインにするんだったら、もっとPIMを使いやすくする必要があるんじゃないかなぁと思ったりします。
たとえば受信したメールをそのままPIMのデータとして貼り付けれるとか、いっそのことメモ書きでも何でもかんでもPIMとしてダイレクトに貼り付けれるようにすると面白いかもしれない。
現状ではメールはほとんど携帯に転送、重要な内容だとPDAを取り出さずにそのまま携帯で受信して全文読む、という人が多そうな気がします。
メールのデータなどを直接PIMのデータとして貼り付けれるようになれば、それだけでもPDAでメールを受信しようという人が増えるかもしれないです。