あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイゾルゲ

結局スパイゾルゲに足りないものは、覚悟と葛藤、そして悲壮感ではないかと思ったり。この映画の登場人物にはそれらが全く感じられないというか、ゾルゲ一味は捕まった際の覚悟もスパイゆえの悲壮感も感じられずサラリーマン感覚の職業スパイっぽいし、尾崎…

集団レイプする人はまだ元気がある 自民・太田議員発言

http://www.asahi.com/national/update/0626/044.html太田はアンポンタンだけどはっきりいってこの発言は田原総一朗の誘導尋問だったように思う。こいつがそういわせようと何度も「だからレイプをする?」「だからレイプをする?」と発言ごとにしつこく聞き…

スパイゾルゲ

ええと、スパイゾルゲ見ました。 うーん、さすが小泉が絶賛するだけあって、メリハリのないつまんない映画でした(汗)CMは格好よかったんだけどなぁ。なんていうか、当時の歴史映画みたいな感じで淡々と話が進んでイマイチ盛り上がりも何もなく、正義がその男…

「死にびびらず」と宅間被告 最終陳述で 

http://www.fukuishimbun.co.jp/nationaltopics.php?genre=main&newsitemid=2003062601000391&pack=FN「びびってない」というボギャブラリーの貧困さを感じさせる発言が頭の悪さを如実に表しているという気がします。

上半身、着衣か脱衣か 女子生徒の健診で議論

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou/030624ke113920.htmlなんというか、生徒の個性を重んじて坊主頭を廃止する学校だとか、健康診断に着衣か脱衣かでもめる学校だとか。世の中はどんどん過保護になってきているように感じます。学校は勉強もだけど、…

個人的意見ですが

突然ですが、sigmarion ⅢでAirH"が使えないというのは当然といえば当然だと思います。確かに残念なことではありますが、DoCoMoも自社のPHSや携帯電話の周辺機器という位置付けで出している以上、他社の通信機器が使えないようにプロテクトをかけるというのは…

スパイ・ゾルゲのCM曲

http://www.cdjournal.com/main/artist/disc.php?dno=3200010126どっかで聴いた声だと思っていたら、なんとストラトヴァリウスの曲でしたか。 声的にはアンドレ・マトスにも似ているかと思ったのだけど、アンドレはアングラ飛び出してからどうにもいまいちパ…

スマートディスプレイ PK-SD10

http://review.ascii24.com/db/review/pc/wince/2003/06/25/644480-000.html面白いとは思いますが、PCのサブ機として使うのであれば価格はいいとこ3万円程度じゃないでしょうか。

寝そべり注意して暴行受けた男性が死亡 東京・八王子

http://www.asahi.com/national/update/0625/019.html今度から道路に人が寝そべっていたらまずひき殺しましょう。

不思議なVAIO U101の処分玉

http://member.nifty.ne.jp/skawazo/xtra0622.htm液晶の供給が得られないので生産が打ち切り「らしい」ですが。 本当だとすればなんかもう「ヤレヤレ」って感じですね。

サトエリが主演するピチピチ「キューティーハニー」

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200306/gt2003062301.htmlうーん、なんか顔を見ただけでミスキャストという気がしますがどうなんでしょう。

マトリックス・リローデッドはつまらないという意見が早くも出ているらしく

見に行くのはどうしようかなぁと考え中。 他にも見たい映画が色々あって、土日も何かと忙しいのでそれほど時間も取れそうにないし、見送ろうかと考えたり。最近は映画終わればすぐにDVD出るしなぁと。 見たい映画はチャーリーズエンジェル・フルスロットルと…

出来ることをやればいいのに

しかしチャーリーズエンジェルを見ていて思ったのですけど。 アメリカってこういう馬鹿っぽい無駄に豪華な娯楽大作を作らせたらすごいですね。 下手にリングのリメイクを作って、日本のひなびた温泉の朝の食卓にピザとフライドチキンと脂身たっぷりのステー…

とろとろ

ボーナス出たのでトロ食いに行きました。 ちゃんとしたすし屋で食うのははじめてでしたがうまかった。そういえば昨日はチャーリーズエンジェルやっていましたね。 思想の押し付けなどもなく爽快なアクション物で楽しめました。 キャメロンディアスはいいかげ…

うーん

DNSサーバ障害で昨夜からサイトが落ちています。

アディオス・アミーゴ

友人の結婚式2次会はつつがなく終わり。 奥さんが予想以上にきれいだったり、見るからにヤクザか右翼だった主賓がオーラ無くなっていたり、久しぶりに会った友人がかなり太っていたり、久々に顔を見た元友人が誰だかわからなくなっていたり、外人は相変わら…

存在意義がいまいちわからない

ASCII24 Club 会員No.92―優菜さんが紹介するシャープ『ザウルス SL-C750』 とのことですが。http://ascii24.com/news/specials/newpupil/2003/06/16/644302-000.html前々から疑問だったのですが、このコーナーってなんのためにあるんでしょう。 間口を広げる…

というわけで

行ってきました友人の結婚式の2次会。 片道1時間半ぐらいかかりましたけど(汗) まぁ、締め切りとかアレコレで正直かなり忙しいのだけど、友人の多分一生に一度しかない他の用事では代えられないイベントという事で、なんとか時間を作って参加。料理もまぁ…

相変わらず忙しく

なってきやがりましたよハイ。 週末は友人の結婚式の二次会。 いまだに誰がくるのか知りません。(汗) 何時までなのかも知りません。 うーん、この時間を利用してバッテリベンチ取るか。 そのためにも今日中にキャプチャとってしまわないと。 寝ている暇も…

ああ、つまりアレか

悪いうわさを流しているのが私か(苦笑)

うーん

忙しくてサイトの更新ができない。 何の因果か30歳にもなって試験を受ける羽目に。 試験勉強もしないといけないしいろいろ大変だ。

俺ってやつはいつの間に

なんだか一日10件以上SPAMのメールがやってくるわけで、いいかげんうんざりしているのでスカメのメアドを変えようかと思います。 つーか、こういう業者って弱っている人間をかぎ分ける嗅覚を持っているとかよく言われていますがどうなんでしょう。ある友人は…

とかいっていると

ネタにしているなどと言われていたり。(汗) んー、まぁネタにはしているかもしれないけど馬鹿にはしていないわけで。(笑) まぁ、ただ、いくら自分が客観的に見ていても。いや、見ているつもりでも。色恋ってのは自分だけでやるものではないのでゴニョゴ…

知り合いの

ひとまわり上のお姉様が最近どうにも色恋沙汰が絶好調でモテモテらしく。 しかもどうやらその中から15歳年下のお気に入りを見つけたらしくて。何だかんだと日記に言い訳を書き連ねつつも、次のデートの約束をしている様を見ているととても微笑ましくて、思わ…

液晶ディスプレイ

念願の液晶ディスプレイを購入しました。 ナナオの17インチのやつ。 うーん、1年前の機種とは思えないぐらいきれい。 しかも視野角が非常に広く、見る角度によって著しく色が変わったりしません。 机の上も片付いたし買ってよかった。

出会い系サイトなどの架空請求に注意呼びかけ

http://www.zdnet.co.jp/mobile/0306/09/n_deai.html違反した児童にも同様の処罰が課せられるらしいのですが、児童法に基づいた処罰になるそうです。自発的に違反した児童の場合は児童法適用しなくていいと思うのですが。

TVタックル見て

うーん。 ハマコーは国賊だなぁ。 無責任で発言は破天荒で面白いかもしれないけど、こいつのせいで国が傾いてるんじゃん。しかもその責任を感じてない。 アクアラインを作っておいて、通らなければただになるから通るな? しかも以前はいらなかったらどうぞ…

そういえばそろそろ

ボーナスです。今年はちょっと早いみたいです。 購入を考えているのが液晶ディスプレイ。17インチ。 三菱あたりのが色合いがいいかも。 あと新しいTVも欲しいのだけど、こっちは液晶は無理かも。 安いフラットのTVを探すか。会社の人事の人と食事に行く約束…

そろそろ

なんとも言い難くなってきたのでコメントは差し控えよう(笑) 好奇の目で生暖かく見守ります。