あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

存在意義がいまいちわからない

ASCII24 Club 会員No.92―優菜さんが紹介するシャープ『ザウルス SL-C750
とのことですが。

http://ascii24.com/news/specials/newpupil/2003/06/16/644302-000.html

前々から疑問だったのですが、このコーナーってなんのためにあるんでしょう。
間口を広げるという意図があるのかもしれないけど、アイドル好きな人とPDA好きな人間が重なる層って全体の何%なんでしょうか。病院利用を狙うHPCよりニッチな市場じゃないでしょうか。これがスポーツカーとかならわかるんだけど、PDAとかをこんな風に取り扱っても誰が見るんだろうかと正直疑問です。
それもアイドルが気に入って使っているとかなら「俺も俺も」と買う人もいるかもしれないけどそんな様子も無く、PDAに関してはカタログスペックが載っているだけ、別にSL-C750の紹介なんか欠片ほどもしていないし、ただ編集の人とアイドル候補生が雑談していてあとは写真が載っている。アイドル好きな人は表なんか飛ばして読むし、PDAに興味がある人はこのコーナーがこの程度の紹介しかしていないことを知ったらそもそも見ないだろうと。

もうね、アホかと。
編集の人の趣味だけでやってるんじゃないだろうかとか。