あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

上半身、着衣か脱衣か 女子生徒の健診で議論

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou/030624ke113920.html

なんというか、生徒の個性を重んじて坊主頭を廃止する学校だとか、健康診断に着衣か脱衣かでもめる学校だとか。世の中はどんどん過保護になってきているように感じます。学校は勉強もだけど、同じ年頃の他人と接して集団生活を学ぶべき場だと思うので、やたらと生徒の権利を主張するのはおかしいと思うわけです。我慢するべきところは我慢するべきだと思うし、健康のために着衣を脱ぐ必要があるというのも当然といえば当然なわけで。
それなら着衣のまま検診するのではなく、2部屋使って脱ぐ部屋、診る部屋に分けるとかすればいいんじゃないかとか。工夫の方向が間違っているんじゃないかと思いますけど。

つーか、今世の中自体がなんだか過保護を求めているように思うというかなんというか。