あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

集団レイプする人はまだ元気がある 自民・太田議員発言

http://www.asahi.com/national/update/0626/044.html

太田はアンポンタンだけどはっきりいってこの発言は田原総一朗の誘導尋問だったように思う。こいつがそういわせようと何度も「だからレイプをする?」「だからレイプをする?」と発言ごとにしつこく聞きまわっていた結果の発言。
まぁこんな発言する時点で太田も腐れ外道だけど、田原総一朗の品の無い発言も同様かそれ以上に責められるべき。「あれは冗談なのにかわいそうに」などと他人事みたいに記者団に発言している場合じゃなく、まずおまえが謝れと。冗談で取り扱っていい題材じゃねーだろ。

しかし、まぁ、世の中には馬鹿があふれているので、こういう事が起こりうるという事はちゃんと認識した上でコンパ行くなりすればいいと思います。

http://www.asahi.com/national/update/0625/035.html

政治家がよく「そんな場所に行く女が悪い」という発言をして叩かれますが。まぁ「女が」悪いのではなく、悪いのは当然レイプする男なんですが。そういう場所に行く「女も」多少は悪いのではないかと思います。ええ、数%程度の責任はあるでしょう。つまり荒れている海に船で漕ぎ出せば遭難する可能性はやっぱり普段より高いというわけで。

きっと「少しだけそういう世界をのぞいてみたい」「私は大丈夫」「危なくなったらすぐ逃げる」「自分は分別ついているから」「前は大丈夫だったから」などと皆思っていたのだと思いますが。結局そういう事態に巻き込まれてしまうと個人の力ではどうしようもなかったりするわけで。また前大丈夫だったからといって今回も大丈夫という保証はないわけで、しかしそれでも自分の身は最終的に自分しか守れないわけですから、本当に自分の身が大切だというのであれば、危うい場所には近づかないほうがいいんじゃないかと思うわけです。