あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤモンド

煌(きらめ)きのダイヤモンド ヨーロッパの宝飾400年に行ってきました。 楽しかった。

ええと

PDA

h4150ですが、なんかh1937のデザインに惚れ込んで、でももうちょっと色々やりたいなぁ、というようなユーザー向けって気がしてきました。 しかしこのデザインは正直かなり私ごのみです。 これでさっさとDecumaを発売してくれたら行く末は安泰、言うことない…

子供の頃を思い出しついでに

池中玄太80Kgが見たいです。 再放送してくれないかなぁ。DVD出ないかなぁ。

子供の頃を思い出してみたり

子供の頃、私は習い事の虫でした。 両親とも忙しく、子供にあまり構えないというのもあったと思うのですが、月水は水泳、火木土は剣道、金曜は習字、日曜はボーイスカウトでした。 その他にも土曜の昼以降はそろばんとかに通っていたりしましたが、それで何…

江戸川乱歩

黄金仮面、読了。 うーん、かってにルパンとか出しているけどいいのかな。 内容は変質的、倒錯的な部分が影をひそめ、比較的健全な活劇ものになっています。 それでも充分面白いけどね。

Gatewayのポケピ

PDA

http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=2424&mode=thread&order=0 なんでも出るとしたら「かなり差別化」したポケピになるらしいですね。 うーん、かなり差別化・・・黄色人種には販売しない、とかでしょうか(汗)

今ふと考えてみたのですが

PDA

SDIO対応Bluetoothカード:東芝製で役1万円 SDIO対応Wifiカード:シィガイズの無線LANカード12000円 抜き挿しする都度の手間:Pricelessと、これだけ含んだ値段と考えたらお得じゃないかなぁと。 まぁ、すでに持ってる人には関係ないけど。

騙され度診断テスト

やってみました。 http://web110.com/test/ver2/test.html80点 点数はあなたの安全度 です。 隙のない完璧な性格です。 が、一歩間違えると人に嫌われる危険性もあり。 あなたの性格なら騙されることはまずないでしょう。いつも冷静で決して自分を見失わない…

うーん

PDA

http://d.hatena.ne.jp/Vins-T/20040129うーん、代わり映えしない、という点に関してと、日本市場ではニッチかも、という意見については一部同意かもしれないです。 ただ、他の機種との比較については、実際のサイズなんかをちょっと見落としているんじゃな…

江戸川乱歩

今は黄金仮面を読んでいます。 確か小学生用の文庫本の背表紙は黄金仮面が写っていたような気がします。 子供心にその不気味さにおびえました。 しかし、電子書籍に電人Mが無いのはなぜ・・・・(笑)

江戸川乱歩

とりあえず吸血鬼読了。 やっぱりこの倒錯した狂気的、偏執的な世界観は良いなぁと思ったり。 うーん、乱歩R予約録画から外そうかなぁ・・・ っていうか、何故わざわざ乱歩の世界を表現するのに現代風にするのか疑問に思っていたのですが。 よくよく考えたら…

なんだ??

はてなに書き込めなくなったぞ・・・・またトラブル? っていうか、書き込もうとしても内容を削除されます。それもなんか特定の文章だけ。いや、別にやばいことを書こうとしているわけではないのですが。 うーん、しかし人が書いた文章を勝手に消すような仕…

いよいよなのか

横のアンテナを見ていただければおわかりかと思いますが、なんだかhpのサイトに色々細々とした動きがあるようです。 そろそろまことしやかにささやかれているh4150の発表でしょうか。 と思っていたら発表です!!! h4150日本語版、HPダイレクトにて13:00よ…

うわぁ、これは・・・

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d43623716 MAROONさんのところで見かけたちょっと価格設定が怪しいといわれていたe750。1000円スタートじたいは人目を引く意味で珍しくは無いのですが、新品でとなるとやっぱりちょっと怪しいなぁ、とか思って…

最近面白いと思ったこと

といっても、もうずいぶん昔の話だけど。 ある人、仮にCさんとしておこうか、の近況について私と私の友人が別々にCさん本人から話を聞いたのだけど、それの答え合わせをしてみると、どうやらお互いの持っている回答がずいぶん違うらしく。 例えばCさんの身の…

かなりうんざり

うーん、またうちのサイトが落ちてるよ。 ftpは繋がるからwebサーバが落ちてるのか。 なんかj-speed最近駄目だなぁ。

友人知人の幸せ話は

我が事のようにうれしいことです。 http://www.eblogblog.com/mt/archives/000568.html おめでとうございます。 末永くお幸せに。

動画と私

PDA

音声と画像がずれるいわゆる「音ずれ」の原因を一人悶々と妄想してみたり。 音ずれは古来より動画好きの頭を悩ませてきた難問のひとつで、その要因は多岐にわたり、原因は様々なため、解決方法を簡単に見つけ出すことは非常に困難だったりなんかして・・・・…

久しぶりに

PDA

乱歩が読みたくなってAirbitwayからコンテンツ購入。 http://www.airbitway.com/cp/airppcpc/top.html 「吸血鬼 」と「黄金仮面」をダウンロードしました。あ、そうそう、乱歩Rの吸血鬼と乱歩の吸血鬼って別物です。 ただ、乱歩Rの方でも猟奇的な殺人内容や…

動画三昧

PDA

最近はPDAで動画三昧です。 今日は乱歩Rの吸血鬼を見ていました。 うーん、なんか主人公があんまり格好良くないのが残念なのと、今の時代にあんなおどろおどろしく、猟奇的かつ幻想的な世界観や大掛かりな仕掛けというのがイマイチかみあっていないように感…

朝起きたらPDAのバッテリが干上がっていた際に考えられる3つの理由

1位:何かの拍子にアプリケーションボタンが押されて電源が入った 80% 2位:何か予定とかアラームとかのバグ 19% 3位:いっつも馬鹿だ馬鹿だと言われている飼い犬の呪い Pricelessちなみに1位の対策はアプリケーションボタンを押しても電源が入らない…

うーん

PDA

effy3.1ではNetfront3.1の動作に問題が出るようですね。 http://d.hatena.ne.jp/odrive/20040126#p2 3.0がダウンロードできなくなった今、3.1のアップデートに期待でしょうか。

最近は

PDA

vidomiで変換三昧です。 MPEG2→avi変換時にわざわざd2vとwavなどに分割しなくて良いのが便利です。

うつらうつら・・・

うーん、眠い(笑)

今日は

三日月がくっきりと出ていたので思わず撮ってしまいました。 こちらはホワイトバランスの調整を少しクールな感じに。 カラーバランスをもうちょっと本物に近く調整して、大きめのサイズの物を http://photo.www.infoseek.co.jp/ImageAlbum.asp?key=601.92646…

FUN-090BL

昨日は新年会。

料理の写真などはこちら。 http://aqua.sweetbox.ws/diary01/diary/mobachiki/ 非常に楽しく、そしておいしい一日でした。 次の会場は誰のお薦めの店になるんだろう。(笑)しかし、色々と話したり飲んだりして本当に楽しかった。 まぁ、誰でも思ったりする…

うーん

凄い雪。