あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

最近面白いと思ったこと

といっても、もうずいぶん昔の話だけど。
ある人、仮にCさんとしておこうか、の近況について私と私の友人が別々にCさん本人から話を聞いたのだけど、それの答え合わせをしてみると、どうやらお互いの持っている回答がずいぶん違うらしく。
例えばCさんの身の回りに起こったある物事に対してCさんはAという結論を持っていると私はCさんの話を聞いて思ったのだけど、その友人はCさんはそれとは真逆のBという答えを持っていると思っていたり。と言うことが結構あった。
同じ人から同じ事柄に対する話を聞いてもこれだけ出す回答が違う物かと結構面白く思ったりしたのだけど。
よくよく考えてみたら私はAと言う回答を、友人はBという回答を、それぞれ持っていた方がCさんに取っては都合が良さそうなんですよね。んで、多分本当の回答はBなんじゃないかと思うんですけど。(笑)
うーん、私はそのCさんが人によって話す内容を変えるような、そんな器用な真似が出来る人ではなく馬鹿正直な人だと思っていたのだけど、色々と読み違えが多くて、人生は面白いなぁと思ったりしています。