あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

アンフェア

撮りだめていたのを昨日見始めたのですが。
一話か二話で完結していく話なんだと思っていたら、ワンクールずっと続きものの話だったとは、してやられました(汗
おかげで寝たのは朝の7時ごろでした。

以下ネタバレ含むので読まないほうがいいです。


内容としては、まぁ・・・うーん・・・古典的な感じですね。
怪しいと思っていた人が見るからに怪しくて、明らかに犯人でしょ?という時点になって死ぬ、というのの繰り返しで視聴者をじらします。話の出来はともかくじらすのはよくじらしてくれました(w

あとは最近のドラマにしては珍しく酷い大根がいなくて、それはよかったです。
まぁ、旦那はちょっと暑苦しかったけど(汗

まぁ、不満点としては黒幕はともかく、ほかの犯人達の動機の部分の描写が弱いというのは感じました。
連続殺人とか親友を裏切るとか、思い切ったことをやるにしては動機が弱いなぁと。
もうちょっと心情の変化とか書いてくれたら面白かったかも。

あと古典的過ぎてベタベタな展開ももうちょっとなんとかしてほしいとは思いましたね。
最後のビデオレターとかそこの台詞回しとか。

とりあえずこのドラマを端的に表す言葉を最後においておきますね。

ええと。
犯人はヤス