あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

半落ち

みました。
嘱託殺人を犯した元警部の、殺害から自首までの空白の二日間を追う、というような話だったのですが、うーん。
寺尾聡の演技は素晴らしいです。
この人、なんていうか、ちょっと疲れてしょぼくれ気味のいい人を演じさせると日本で3本の指に入るんじゃないかと思います。
そこに立っているだけで、しょぼくれたいい人オーラが感じられます。
最近いませんよね、こういう演技でオーラを感じさせる役者って。
ただ、話自体は淡々と進んでいって、いまいち山場も盛り上がりもなく終わります。
なんか二日間に関して、沈黙を続ける動機がイマイチ弱いような気がします。
あと、柴田恭平をみるとどうしてもバブルの残り香を感じてしまうというのもあるのかも。
良い役者になっているとは思うんですけどね。未だにこの人が警察関係の役というとあぶないデカを思い出してしまいます。