あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

モバイルプラザ

行ってきました。
うーん、なんていうか、頑張ってますね。
店舗は結構狭いです。で、品揃え的には…多分オープンセールで色々はけた後だからだと思うのですが、あんまりPDA本体はないですね。
一応h2210無いですか?(店内に無かったので)と聞いてみたけど、今日か明日には入ってきます、との返答。やっぱりセールで捌けたみたいです。が、どうやらポケピよりはPalm系の強い店みたい。
ちなみに私が店内で見かけたポケピはh1937とe400でした。PalmZireとかT3、TC、Zodiacとかあったんですけどね。
で、品揃え的にはコンプマートの方が上かなぁと感じました。ケースとか、スタイラスとか、あんまり売れそうにないPocketLooxまで取りそろえていたところとか。(笑)
でも、結構マニアックな小物は色々売っていたので、一度足を運ぶ価値はあるかも知れないですね。
ただ、気になったのは品揃え(これは仕入れたら済む話ですから)よりも内装だとか商品の陳列とかそういった部分。セール商品を段ボールに入れてボン。スタイラスを壁からブラン。真ん中の棚にTCをドン。ってな感じで、なんていうか…雑。そういった部分からマイナー感をひしひしと感じます。
これじゃぁ女性や彼女連れには敬遠されるんじゃないかなぁと。
で、そういった人らにも気軽に立ち寄れるようにしていかないと今後辛いんじゃないかなぁと。
いや、費用的に厳しいのもよくわかるんで内装とかはともかく、陳列の仕方はもう少しなんとか、こう。お願いしますよ。(汗)