あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

hx4700

正直、タッチパッドの操作性はあまりよろしくありません。
まぁ、全く操作できないというレベルではないですが。
なので、あまり気の短い人には向かないと思います。

気が短い人
すぐいらいらする人
他に選択肢がある人
これまでのiPAQの抱える不具合に我慢できずに手放してしまった人

あたりには向かないのかも。
買っても多分幸せにはなれません。
私は誤動作も含めて、結構楽しんで使っていますが。

追記

んー、なんていうか、あれですね。
iPAQのこれまでの不具合(バッテリーがCFに吸い取られる、フリーズ、なんかいきなり起動してActiveSync)等に関して牧歌的な気持ちであははとかとほほとか思いつつも付き合っていけてないと、この機種もストレスたまると思います。畜生、何だよ、むかつく、もういらねー、ウワーンって感じで使うのをやめたり、手放したりした人は、多分また同じじゃないかなぁ。
実際私はこの機種がタッチパッドじゃなくてh4150あたりの方向キーが採用されていたら、かなり万人受けする機種になっていたと思います。本来ならこういうわけのわからん実験的な仕様のものはそういう系列のh2210の後継機のrx3751あたりが引き継いどけば良かったのに、とか思ったりもします。(笑)
ただ、私にとってはこのあたりの不具合って結構対処方法がわかっているので(普段はCFささないとかこまめにリセットするとか、予備バッテリ持ち歩くとか、BT使用後にはエディタ立ち上げないとか)さほど致命的じゃないのですよね。逆にCLIEだと対処方法がわからないのですぐに投げ出すと思います。実際NX80などはわざわざ九州から借りてきて、ものの小一時間で投げ出しています。でもそれはCLIEが悪いんじゃなくて(いや、ちょっとは悪いんだろうけど)、私の理解不足が原因なんだろうと思います。