あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

人にPDAを勧めるなら何だろう

もう殆ど勧める物は残っていませんが、私だったら何を勧めるだろうと考えてみました。結論としては、あれこれ使うのであればAXIMhx4700。PIMだけで良ければtreo650あたりでしょうか。
web、メール、動画、PIM、どれもそれなりにというのであればやはりポケピです。文字入力にはHTKがありますし、ハードウェアのキーボードがいいのであればThumbkeyboardがあります。
動画や写真メインであればhx4700ですし、小さいのが良ければaximです。もちろんタッチパッドや液晶の視野角、おかしな挙動などは説明した上での話ですが。
まぁ、通販というハードルはあると思いますが、それでも東京なら秋葉、名古屋ならコンプ、関西なら私を誘い出せば実記に触る機会もありますし。
treoはリブートするという話ですが、PIMに絞って使い方を気を付けていればリブートなんか滅多にしません。結局は使い方です。

残念ながらザウルスとCLIEは今のところ含みません。
何故かというと理由は簡単で、私に知識が全くないからです。(ザウルスの知識も今となっては無いと同じ程度しかありません)
まぁ、一つだけいえるのは、一台で何でも出来て、手軽、簡単に使えるマシンって今のところ無いって事で、用途によって勧めれるPDAって違うって事です。で、悲しいことですが、用途によって勧めれる機種も豊富にはないのが実状です。
通信やりたいって人にtreoTH55を勧めるのも、写真を見たいって人にAXIMを勧めるのも愚の骨頂ってやつです。