あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2005-03-08から1日間の記事一覧

最近ずっと

h2を読んでいます。 うーん、あだち充なんかどれも同じとタカをくくってましたが、実はかなり面白いですね、この人の作品。 雑誌掲載時は流し読み程度でしたが、ラフ、H2とまとめて読むとこれが非常に良いです。 なんていうか、同じような素材を使って、毎回…

「実は『エクソシスト』という映画は少女に悪魔が取り付く話だから大ヒットしたのではない」 それまで可愛かった娘が、思春期(12歳)になった途端、汚い言葉を吐き、親に暴力をふるい、セックスをし、自傷行為に及ぶようになる、という親の恐怖を描いていたか…

私の携帯は番号が増えない

アドレス帳の件数の話です。あんまり増えません。 その上、機種変ごとにこまめに電話帳を移したりもしないので、いまだにメインのauにはよくかける必要のある数人ぐらいしか登録されていなかったりします。 うち1件ははてなのメアド、もう一件はロリポブロ…

Microkeyboardの持ち運び

PDA

相変わらず持ち運びにはcovertecの携帯ケースを使っています。 これがなかなかお洒落で持ち運びも便利なので重宝しています。 以前はh2210用のキーボードを持ち運んでいたのですが、今はすっかりhx4700用のケースになっています。 個人輸入できるのでカ…

XV6600 Pocket PC Phone Edition

PDA

http://www.pocketpclouisville.com/reviews/XV6600_review.htm 前前から欲しい欲しいと大騒ぎしているスライド式のキーボード搭載のPPCのまた別のレビューです。今度の機種はWindows Mobile 2003 SE (Second Edition)搭載ということで、QVGAながら横画面表…

DELLとHP再販らしい

PDA

AXIMとhx4700は販売再開したようですね。 http://h50157.www5.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/DisplayProductInformationForBusiness-Frame?CategoryName=SERI:492&ProductSKU=BASE:1875 http://jpstore.dell.com/store/newstore/soho…

人にPDAを勧めるなら何だろう

PDA

もう殆ど勧める物は残っていませんが、私だったら何を勧めるだろうと考えてみました。結論としては、あれこれ使うのであればAXIMかhx4700。PIMだけで良ければtreo650あたりでしょうか。 web、メール、動画、PIM、どれもそれなりにというのであればやはり…

携帯とPDA

PDA

今日もMicrokeyboardで文字入力。 文字入力自体はやっぱり快適です。 ただ、やっぱりでかいなぁ。 HTKとCursorImを普段使っていますが、特にキーボード入力には問題ないです。 ただ、時々キーの取りこぼしが発生するのが困り物ですが。 しかし、薄さがスポイ…