あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒマなのでその他普通のニュースなども

■「終わった話蒸し返すな」郵政公社裏金で回答拒む幹部 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040531ic01.htm 民営化する際にはそれまでの不正等はきっちりと出してしまって、責任者等にも思い懲罰を加えていただきたいですね。■スーフリ元早大生に実刑…

祭り

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040531it08.htm 人ごみ嫌いでしょ?とか結構誤解されているのですが。 お祭りは実は結構好きな方です。 でも岸和田の男尻祭りには多分一生行きません。

急激に成長を続けるe800

PDA

うーん、すごいですね。QVGAアプリを無理やりVGA表示に切り替えるアプリがついにリリースされたようです。 http://toku.sub.jp/blog/archives/2004_05_31.html http://discussion.brighthand.com/showthread.php?s=0d28e3d0ee94312968fbd315d91b3864&threadi…

先日TVで

レギュラーとか言うお笑いコンビが出てきていてネタをやっていました。 「海辺で騒いで足はれる」 「ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ」 「あるある探検隊、あるある探検隊」 うーーーー、誰かクーラー入れましたか??

色々

週末のオフ会。 なんというか、自分でスケジュール調整が出来ない仕事の合間にオフを入れるとひどい目に遭うという見本みたいな週末でした。 今回はとりあえず金、土、日と東京の本社で作業だったのですが、作業員が全員同期入社の人間だったので勝手に私た…

うわ

BTA-NW1忘れてきた。

うわ

BTA-NW1忘れてきた。

告知

ええと、6/12に大阪でオフやります。 id:rie-zoさん聖誕祭です。 希望者はこぞってお申し込み下さい。

もんじゃ

やはり店長は超能力者で店の燃料はメギドの火とかのマカ不思議な炎とかなんでしょうか。

しー

しー

2003SEアップグレード組の方に朗報

PDA

とりあえずキャプチャが綺麗に取れるアプリが出ました。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2039/PrtScrn.zip ホーミンさんありがとう。

あーそういえば

どうします?LOOX。今回は見送ります?

なんつーか

以前のVerのROMを前もって(そして今も)アップしておくあたり、東芝がSEに感じているそこはかとない不安が見て取れるような気がするのですが。

可能性

ええと、e800のていたらくにお口アングリで気持ちangryな状態なんですが、とりあえず自分を奮い立たせる意味でいくつかの可能性を考えてみる。・実は正式なVGAモードで動作させるためのいくつかのファイルを入れ忘れてリリースしてしまった。ちゃんとしたVGA…

2003SE

PDA

うーん、正直、あげるメリットはあまり無いように思います。 アップグレードした後「あれ?なんでQVGAなの?」と1時間ばかり悩んだほど、各パーツがどでかいVGA画面にかなり萎えました。 ちなみにこちらが同じページを表示したところ。 左がe800で右がh4150…

というわけで

http://www.e-nikki.jp/nikki.php?user=mobachiki&date=2004-05-26 こちらの最後にThumbSenseの紹介をちょっとだけ追加。 何がそんなに便利なのか、伝わればいいんですが。

なにげに便利なThumbSense

なんとなく導入してみたThumbSenseですが、これがめちゃくちゃ便利です。 タッチパッドをものすごく使いやすくしてくれるツールです。 タッチパッドに指が触れている間と離れている間でキーボードの動作が変わります。 指が触れている間にFを押すと左クリッ…

導入したソフト

とりあえず導入したソフト。ActiveSync:定番 Virusscan:必須 Tornade:Webが軽くなるらしい ThumbSense:タッチパッドを使う場合の必須アプリ。 ThumbTray:ThumbSenseをタスクトレイに収納 Sleipnir:最上級タブブラウザ Outlook2002:同期取るのにいる n…

リンクとか色々

知人がリンクのことでちょっともめていたのを見て、改めて相互リンクとかってめんどくさいなぁと思ったりしています。 もめて、というか相互リンクをお願いされたけど、相手が全然リンクはってくんないってことだったらしいのですが。 んー、正直リンクをは…

個人的には

今は絵日記が便利かなぁと思っています。 JUGEMは仕様変更後見るも無残な状態ですし、SWEETBOXは続き物を掲載するのに不向き。絵日記はコメント載せれるようになってかなり便利になりました。

惰性的に

http://www.e-nikki.jp/nikki.php?user=mobachiki こちらにレッツノートの紹介記事と写真をアップしました。 コメントつけれるようにしました。 USBHDDに入れた動画がカクカクするなぁと思って最初USBHDDの電力不足を心配していたのですが、ACアダプタつない…

あー

XPのワイヤレスネットワーク機能を止めるってのもありか。

ボソリ

ああ、チャンネル変えてみるって手も有るな。

仕事しているふりしながら

R3を弄繰り回しています。 本体無線LANの設定をgとbの混在モードはやめてbオンリーにしたのですが、なんというか効果があったのか無かったのかよくわかりません。 ウィルススキャンのパターンファイル更新ぐらいまではうまくいったのですが、終わったとたん…

ちなみに

無線LAN以外はどれも大満足です。 まぁ、40GしかHDD無いとか、そういった不満点はあるものの、動作はサクサク、軽い、小さい、小型ギリギリの画面サイズ、USB2.0とかなりニンマリな感じ。 家でも無線LANカードを使えばそれでいいのだけどね。これを機に無線L…

レッツノート欲しい

PC

というわけで、R3買いました。 ビック、ジョーシンと回ってどちらも「納品3週間以上」と言われ、ソフマップでラス1ゲット。 256Mのメモリを増やして2100円払って付けて動作確認してもらう。 たまにはPCの事でサービスされたかったんや。んで、とりあえ…

撮りました。