可能性
ええと、e800のていたらくにお口アングリで気持ちangryな状態なんですが、とりあえず自分を奮い立たせる意味でいくつかの可能性を考えてみる。
・実は正式なVGAモードで動作させるためのいくつかのファイルを入れ忘れてリリースしてしまった。ちゃんとしたVGAモードはもっとイカスGUIでナイスな動作をするに違いないと信じたい。きっと、きっともう少ししたらちゃんとしたアップデートロムをアップしなおしてくれるはず。そうに違いない、間違いない、きっとそう。だったらいいな。
・SEのSDKでコンパイルしていないアプリはVGAでうまく動作しない。そのためネットフロントは実はQVGAモードで動作している。今後のアプリの対応状況によってはばら色の人生が待っている。われわれはその歴史の狭間に立ち会うことが出来た貴重な生き証人。ただしあんまり悪く言い過ぎると東芝の刺客によって生き証人から死んだ被害者に変えられるかも。
・SEはこれで正式版。これ以降アップデートも無いし訂正も無い。QVGAに見えているのはVGAになった画面上にQVGAの頃と同じ割合のサイズでフォントやボタンが乗っかっているから。iPAQのお高いモデルのインタフェースもこんなもん。IEの5から6に変わったタイミングで「最小」フォントのサイズが大きくなったのと同じように、ゲイツの近視が進んだためにGUIの大型化が計られた。これからどんどんインタフェースは大きくなり、PocketPC2005ではXGAの解像度にさらに大きな文字やボタンは乗り、実質HalfQVGAサイズになる。
つーか、東京の人、だれかアップグレードしたe800持って来るよね?
私もう前のに戻してもいいよね?
あーあ、見たかったのにとか言わないよね?
そろそろ我慢の限界が近づいてきています。
つーか、今後これが新OSなの?
勘弁してもらえませんか。