あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[PDA]

e800用液晶保護シートを探していたのですが、サンワサプライの物はモアレが酷く、ブリリアントはピカピカがイヤだし550G用が無い、という事で試行錯誤していましたが、ELECOMの液晶保護シ-トで妥協しました。モアレは若干あるもののサンワサプライよりは随分…

http://www.decuma.com/jp/デクマ販売らしいね

最近GPS用としてe800をかなり使い始めています。これもデカバ付きケースを発売してくれたこまもの本舗さんのおかげです。 はっきりいってe800の視認性は歩行ナビとしては最強の部類にはいると思います。 ただ、持ち歩く機種がやたらと増えるのが大変といえば…

ほほう

PDA

http://d.hatena.ne.jp/unyaten/20040425 http://homepage3.nifty.com/smartbet/SmartBet/SmartBet.html 馬券買えるんだ。 いや、私は買わないけど。

そうそう

PDA

http://www.pda-c.com/labo.html こちらのコラム「携帯電話だからこそ、お手軽にできること」についての続き。 ええと、とりあえず携帯電話をアラーム代わりに使ってみたところ、これはこれで結構便利ですね。 ただ、私の場合はそれで充分ではないのです。 …

しばらく

旅に出ます。 探さないで下さい。いや、本当に 研修でちょっとしばらく缶詰に なりそうな感じ 日記は書けても レスはムリかも もし万一この反転部分に気付かない人がいたら 気付いた人がコメント欄でセンス良く教えてあげて下さい心配しないで、私は元気です…

2++

PDA

時々ログが行方不明になるなぁ。 なんでだろう。

お知らせ

投稿していただいた赤外線キーボードのレビューを絵日記の方にアップしました。http://www.e-nikki.jp/nikki.php?user=mobachiki&date=2004-04-22&PHPSESSID=447afcb3f82a8c5f336bf4a3223a29acありがとうございます。

メモ

32768。8000かな?

ケータイと携帯

うーん、今回のエッセイを読んでみて感じたことは・・・ http://www.pda-c.com/labo.html なるほど、物草さんには遠距離恋愛の彼女がいるのか、とか夜セブンイレブンで牛乳とミネラルウォーターとヨーグルトを買ったのか、彼は乳製品好きの水分補給命の男な…

パケット通信

auとFOMAのどちらが安価なのかなぁと考えて、ちょっと簡単に比較してみました。ただ上っ面なぞっただけなので細かい割引とかは含めていません。間違いや抜けなど随所にあるでしょうからそのまま鵜呑みにしないで下さいね。メールチェック、webを少々、2chか…

うーん

PDA

これ、段々気になってきました。 http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5504t/index.html コミコミS(\4095)+PacketOneミドルパック(\2520)というのが手堅いのかな。

まぁ、当然

謝って済むのは子供の間。 http://www.zakzak.co.jp/top/2004_04/t2004042015.html こういう処置は当然だと思います。出来れば親に払わせるのではなく、本人から取り立ててもらいたいです。

コメントありがとう

ええと、1周年記念のコメントありがとうございます。 これからもてきとうにのらくらがんばります。

そういえば

いつの間にやら1周年。 うーん、よく続いたなぁ・・・読んでくださっている方々も、ありがとうございます。 これから先もいつまで続けるのか不明ですが、ぼちぼちがんばります。

人質2名開放

まずは良かった良かったって感じなのですが。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040420-00001029-mai-soci 2名の人質の片方の人がTVで「日本政府が自衛隊を出したせいでボランティアのわれわれまでこんな目に会った」というような発言をしていてゲンナリ…

もばぷら通販開始

おお、ついに・・・って感じで。 http://www.mobileplaza.co.jp/online/index.htm うーん、アクセサリのページオープンが待ち遠しいなぁ。

地獄の苦しみ

たのむ、たのむよ・・・NOMAD。普通のリモコン売ってくれよ。

h2210の使い道

今のところ動画がメインです。ブリリアントを使っていた頃に比べて目の疲れが格段に減りました。うーん、やっぱり動画にブリは鬼門か。 あとGPSとしても活用しようと思っています。 クリアケースに入っているのでボタンを押して誤作動って事も無いだろうから…

君も私も一人ではない

ここ数日で本当に感じたこと。 一人で好き勝手色々やっているつもりで、実は多くの人にちゃんと支えてもらっている。心細いときにエールを送ってもらっている。みんな、ちゃんと見てくれている。わかってくれている。そしてそれだけで、ずいぶん救われている…

iPAQスターターパック

PDA

http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/handhelds/20040419_ipaq_dic_and_starter2/その1■新明解国語辞典(75,000語収録) ■ジーニアス英和辞典第3版(95,000語句収録) ■ジーニアス和英辞典第2版(80,000語収録) ■現代用語の基礎知識2003 ■家…

ええと、先日購入したNOMADから4G抜いて256MのCFさして動作させることが出来ました。

メーカーによって動く物や動かない物、また動くと報告があったSANDISKでも動く物と動かない物があったり、と同一メーカーでも例えばロットによってなど完全に仕様が一律と言えない状況のため、対策されたんじゃないのか?とまことしやかにささやかれていたよ…

地下鉄は

たいていどちらかの端が地上鉄になってるんですよね。 いや、大阪の話ですが。

PalmOS5用ドライバはいつ

PDA

4月中旬にドライバ出すとのことだけど、もう中旬は過ぎ・・・ハギワラの二の舞??(滝汗) http://www.cfcompany.co.jp/product/socket/WL6204-512.html ここが取り扱う機器はどれも高めなんだけど本当に出るんだったら買っても良いんだけどさ。

最近の持ち物

PDA

胸ポケにh4150withMicrokeyboard。腰にnutshell+BTA-NW1. 一人ホットスポットの至福。昨日は日本橋でsugadentさんと遭遇。DVD買って、帰るところなんだそうです。 いろいろ回って大阪ではipaqユーザーにとって有意義な店は皆無。何を今更って感じだけど。 …

よし

友人がはてな、再開したみたいです。 充電完了ってか。よしよし。

告知

5/29 TDS(千葉ディズニーシー)オフを開催します。 現地集合の現地解散。宿も交通手段も全て各人で調達願います。多分適当にわらわら集まって電話やメールで連絡取り合いながら一日過ごすとか言うわけの分からないオフになるかもです。飯時やおやつ時などに…

二ギガ

買いそうな人が一人(笑)

うーん

PDA

Bluetoothの良いところは結局向かい合わせたり差し込んだりしなくて良いって言うところだと思います。その便利さは、特に複数台運用して機器を使いまわす際に実感できるかなと。 インタフェースに関わらず、ドライバさえ用意されればつながるって言うのもあ…