あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

うーん

Bluetoothの良いところは結局向かい合わせたり差し込んだりしなくて良いって言うところだと思います。その便利さは、特に複数台運用して機器を使いまわす際に実感できるかなと。
インタフェースに関わらず、ドライバさえ用意されればつながるって言うのもありがたい点です。

あと、分けて便利なものとそうでないものは確かにありますが、RBT-3000は分けて便利な部類だと思います。
例えば電車の中でも、アンテナさえ鞄に入れて窓際に置いておけば、本体は胸ポケットでも大丈夫。そして、それが無線で出来るって言うのが便利です。

悪いところは対応機器がほとんど出てないところでしょうか。それが一番致命的なんだけど。

ちなみにRBT-3000はほんとに設定も簡単で、拍子抜けでした。
もっとてこずると思ったんですけどね。
ペアリングしてしまえば、後はドライバ入れてCOMポートを確認。地図ソフトでそのCOMポートを指定してやれば良いだけです。

うーん、便利だ。