あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ケータイと携帯

うーん、今回のエッセイを読んでみて感じたことは・・・
http://www.pda-c.com/labo.html
なるほど、物草さんには遠距離恋愛の彼女がいるのか、とか夜セブンイレブンで牛乳とミネラルウォーターとヨーグルトを買ったのか、彼は乳製品好きの水分補給命の男なんだな、とか桜の木の下には死体が埋まっているのか、とかではなく。

ぴ、PDAの定位置は胸ポケットじゃなかったんだ・・・・・という事ですかね。(笑)

私の場合は胸ポケには常にh4150が収まっています。ケータイより携帯端末を携帯する男ですね。で、片手操作ですが、例えばTeaPadのような親指入力に特化したSIPとさいすけあたりを組み合わせればそこそこ快適に入力も出来たりするんですよね。

まぁ、物草さんはリナザウ使いなので、確かに気軽にPIM、片手でPIM、胸ポケにポン、というわけでには行かないんだろうなぁとかも思いました。
メールの手軽さについてははっきり言ってPDAは今のところケータイの足元にも及びません。そのあたりはなんとかして欲しいですね。

でも、もっと片手操作に特化したPDAとか、お手軽なメール機能を盛り込んだPDAとか、PIMに特化した携帯電話とか出てきたらちょっと面白いかなぁと思ったりもします。まぁ、つまりは頼むからスマートフォン出してくれって話になるんですが。