あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

君も私も一人ではない

ここ数日で本当に感じたこと。
一人で好き勝手色々やっているつもりで、実は多くの人にちゃんと支えてもらっている。心細いときにエールを送ってもらっている。みんな、ちゃんと見てくれている。わかってくれている。そしてそれだけで、ずいぶん救われている。

人は一人でも生きていけるかもしれないけれど、泣いたり、笑ったり、時には怒ったり。皆で生きていった方が人生はきっと豊かだろう。
一人で出来た、と胸を張るより、みんなありがとうと頭を下げるような、そんな人生の方が、私は好きだなぁ。