あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ええと、先日購入したNOMADから4G抜いて256MのCFさして動作させることが出来ました。

メーカーによって動く物や動かない物、また動くと報告があったSANDISKでも動く物と動かない物があったり、と同一メーカーでも例えばロットによってなど完全に仕様が一律と言えない状況のため、対策されたんじゃないのか?とまことしやかにささやかれていたようです。私も最初はその情報を鵜呑みにしていたのですが、昨日思い立って色々と調べてみると、上記のような状況で、どうやら動くCFが物凄く限られているらしいですね。で、動く可能性の高いCFを購入してセットしたら見事動作してくれました。
ちなみに私の購入したCFは
SDCFB-256-801 80-56-00530-256
というものでした。これはCFの箱の底面に書いてあります。
ただし、私のでためしたら動作したというだけで、動作を保証する物ではありません。動かなかったという苦情などは受け付けませんのでよろしくお願いします。